2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HP Bluetooth Stereo Headphone + XDAIIi

長らく机の上に放置状態だったHPのBluetooth Stereo HeadphoneをXDAIIiで試してみました。 まずはHPのサイトからパッチをダウンロードして XDAIIiにA2DPのスタックをインストール。 ソフトリセット後にペアリングを済ませて見ると なんの問題も無くHeadphone…

NetFront 3.3 お試し版

目が覚めていつも通りにあちらこちらのサイトを訪問。 うぉ?!NetFrontがいい感じになっていると言う記事が あちらこちらでアップされていましたので、早速、試してみました。

手持ちの機種と大きさを比べる

HTC Wizardの画像を見て、今ひとつ大きさの実感が 沸かなかったので、手持ちの機種と並べてみました。 縦の長さ XDAIIi(130mm) h4150(114mm) Wizard(108mm) この比率で並べてみました。 おおよそこんな感じになるんですねぇ〜 納得♪

HTC Wizard - Qtek 9100の写真を収集中

あちらこちらで公開されている情報を廻って アップされている画像を集めまくっています。 (やる事が無くなったので・・・) 現状だとおおよその情報は出きっていて、 次は出荷されて手にしたユーザーからの 情報を待つと言う感じでしょうか。 自分が普段か…

えええええ!!! Wipe?!

eXpansys UKのサイトにQtek 9100のページがありますが そのページの下の方に film と言うリンクがあり 動画が見れます。びっくりしたなぁ〜! リモートからデバイスの中身をWipe出来るんですね〜 (@@ 知らなかった・・・ eXpansys UK - Qtek 9100 GSM/ GP…

Skype v1.2 Betaを試してみた

これまでXDAIIiで使っていたSkypeのバージョンは v1.1.0.6でしたが、先ほどv1.2 Betaに入れ替えてみました。

HTC Wizard - Qtek 9100

hw6515も捨てがたい、しかし気になる新型がもう一台。 なんと言っても、そのサイズとデザインがまさに好み なのであります。最近の流れとしてボディー色は黒が 大目な気がしていますが、個人的には銀!やっぱり銀が 一番しっくりと来るのです!!! (h4150 …

TOMTOM 5 Mobileの裏道

TOMTOM 5 Navigatorとは別の製品であるMobileは Windows Mobile PhoneやSymbian、PalmなどのSmartphoneで 利用する為のナビソフトの事で、先日のNavigatorの 成功を受けて「もしかしたらMobileも出来ちゃう?」と 試してみる事にしました。 TOMTOM 5 Mobile…

TOMTOM 5 Navigator on XDAIIi

いろいろと試行錯誤をした結果、あっけない方法で 複数台のPDAで利用できる事が判ったTOMTOM5。 早速、XDAIIiにインストールしてみた。 POIの検索で"no POI found!"やUK版での郵便番号検索の 問題も全てクリアーされている。完璧だ〜♪

TOMTOM5でCheckPoint

CheckPointと言うソフトをPDAにインストールすると 音声でPOIの接近をお知らせしてくれます。 ◆TOMTOM5標準の音声お知らせ機能 音声によるアラームの様子 TomTom5_SpeedAlarm.wmv 1.8MB ◆TOMTOM5でCheckPointを利用 アラームの音声と画面の表示に違いが! To…

TOMTOM 5 POIを音でお知らせ

Ver5の新機能として、POIが近づくと音でお知らせと言う機能が 追加されています。普段の運転中は画面を見ながらと言うわけ には行きませんので、目的の場所や注意すべき場所などを音で お知らせしてくれると言うのはとても親切です。

POIを作成してみる

POIデーターの作成方法をまとめてみました。 ◆準備するもの POIの元データー:TOMTOM Navigator 5 UK版 POI.DAT Perlスクリプト:extract_ttpoi.pl ダウンロード⇒こちらから (Windowsの場合、別途ActivePerlが必要です。) 実行例)perl extract_ttpoi.pl -f…

TOMTOM 5 でPOIを表示させる

なぜだか理由は判りませんが、TOMTOM5で一部の POI(Point Of Interest)データーが表示されません。 POIの検索画面を開いて、カテゴリーを選択します。 ここでは"Cash Dispenser"(ATM現金引き出し)を選んで 見ました。

TOMTOM 5のPOIに不具合あり?

目的の施設や場所を探す時に、無くてなならない重要な 情報であるPOI(Point Of Interest)の機能に、なにやら 不穏な影が・・・

Metro For Microsoft Smartphone

PalmやPocketPCなどのソフトで乗り換え案内ソフト MetroのSmartphone版の作者殿と、去年の年末位から 何度かメールやメッセンジャーでやり取りをする機会が ありました。ここしばらくは連絡もしていなかったのですが 先ほど、突然にメッセンジャーでコールさ…

TOMTOM Navigator 5 正規版アップグレード

TOMTOM 5を正規版でインストールした場合、確かにPOSTCODEが3桁で ストップしてしまい、FULLCODE対応と言う動作をしていませんでした。 - 補足) ◆TOMTOMの公式ページにサポート情報としてアップされていました。 How do I use the full postcode search? で…

TOMTOM Navigator 5

これまでいろいろと試行錯誤を繰り返し、熱くなった頭を 冷やしてよくよく考えてみれば「正規版と裏道版では構成が 違うのでは?」と言う疑問が浮かび上がってきました。 再度、ハードリセットしてから正規版をインストール後に 確認してみたいと思います。…

TOMTOM Navigator 5 (POSTCODE検索) 詳細(補足)

>SDカードのトップにあるZipフォルダーをリネームしたら・・・ >フルコードの検索が出来なくなりました。 >Zipフォルダーの置き場所はレジストリーで変更できるのかも >知れませんが、まだチェックしていません。 追記) SDカードのトップにあるtomtomフォル…

TOMTOM Navigator 5 (POSTCODE検索) 詳細

TOMTOM 3の時と比べて、メニューの構成やインターフェイスが 一新されている為、全体の把握に戸惑っている状態です。 今回はUKのPOSTCODE(郵便番号)の検索についてまとめてみました。 前置きとしてVer3の時のPOSTCODE検索の流れはこちらです。 ⇒ TOMTOM Navi…

TOMTOM Navigator 5(Ver5.1)の裏道

やっと動くようになりました。これでXDAIIiに インストール出来ます。ふぅ〜

TOMTOM Navigator 5 GPSレシーバーがつながった!

TOMTOMのGPS設定項目と格闘する事、数時間。 ついにお手上げ状態となり「返品したるぅ〜〜〜!」と ちゃぶ台をひっくり返しそうになった瞬間。 「ん?そう言えば、GPSminiのツールに何か 設定が変更できる機能があったような?!」と思い出す。

TOMTOM Navigator 5 (POSTCODE検索)

h4150をハードリセットして、TOMTOM Navigator 5を インストールして見ましたが、症状は変わらず GPSレシーバーとの通信がうまく行っていないみたいです。

TOMTOM Navigator 5 Upgrade

昨日、TOMTOM Navigator 5 Upgradeが届きましたので 早速インストールを始めました。 パッケージはCD-ROMサイズのボックスに入っています。

あなたのToday見せてください

PocketGamesさんの所で知りました。いろんな人たちが Today画面をアップしているスレッドがあるみたいで 447ページもあります。 ⇒ PocketGamesさん経由でBrighthand

TOMTOM Navigator 5 Upgarade-Activate

Ver3の時はh4350でActivateしていたので、他のPDAでは 登録出来ないだろうと思っていましたが、試しにh4150で やってみたら登録出来ました!が〜ん XDAIIiで登録すれば 良かった・・・ (++ とりあえず登録が出来たので、Ver5を触ってみましたが BT経由で…

eXpansysでお買い物

ここマンチェスターでは、PDA関連の商品を扱っている ショップが皆無に等しく(新型や在庫の豊富なショップが無い) PDA本体は基より、周辺機器や小物類の入手は、WEBでの買い物が 中心になります。手にとってじっくりと比較したり、実機を 目の前にして悩む楽…

午後からプラプラとGPS

午前中にeXpansys訪問を済ませ、午後からは何も予定が 無かったので、そのまま車を走らせてGPSで遊んでみました。 充電100%からどの程度GPSが利用できるのか、大雑把に つかんでおこうと思ったからです。

eXpansys英国に行ってみました

先日より、eXpansys英国 日本部門の担当者の方と メールで何度かやり取りする機会があったので、 だめ元で(最近、だめ元ネタが多いような・・・)と思い 会社訪問のお願いをしてみました。

補修用の部品

英国に来てから、あれやこれやと次々に壊れていると 以前に日記に書いたのですが、現在の壊れ物リストは 1)HP BT Stereo Headset http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20050401#1112310272 2)Jabra BT800 http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20050724#1122132237 3)XDAI…

XDAIIiとHelloII

BluetoothヘッドセットのHello2を利用していますが 今日、偶然に気がついた事がありました。 (たぶんマニュアルには書いてあると思いますが・・・)