午後からプラプラとGPS

午前中にeXpansys訪問を済ませ、午後からは何も予定が
無かったので、そのまま車を走らせてGPSで遊んでみました。
充電100%からどの程度GPSが利用できるのか、大雑把に
つかんでおこうと思ったからです。

                            • -

バッテリー:標準品 1200mAh
電池残量:100%
液晶の明るさ:25%
CPU速度:ノーマル
Bluetooth headset(Hello2):ON
GPSソフト:TOMTOM Navigator 3(Ver 1.07)

                            • -

上記のような状態で、車のシガーソケットからの
充電は行わずに試してみました。


結果は、11時にスタートして、14時までの3時間で
電池残量がほぼ50%になりました。


単純計算だと、GPS利用時には6時間程度利用出来る事に
なります。(携帯として通話したり、WiFi等を利用すると
さらに稼働時間は減ると思いますが。)


Mugen Power Ext Batteryの容量が2600mAhですので
標準バッテリーの2倍+200mAhですので、GPS利用に
限れば、12時間近く利用が出来そうです。


ただ、Mugenの場合、厚みが増えてしまい、車のホルダーに
セット出来ませんし、専用レザーケースなども利用できません。


悩ましぃぃぃ〜〜〜 (><