2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のネット環境

引越しして2週間が経過しましたが、電話回線も引いていないので 当然、ADSLなどのブロードバンド環境は整っていません。しかし、年間75ポンド(約1万5千円)でWireless Internet 11Mのサービスが 契約できたので、当面はこの環境でインターネットを利用する…

英国ブロードバンド事情

英国での生活も3週間目に突入し、アパートにもブロードバンド環境を 導入したいと思っています。そこでWEBや書店などの雑誌をチェックしてみました。 大雑把に言うと、上り512KB 下り512KB/1MB/2MBで、下りの速度で 料金が異なり月£20〜40程度のようです。 …

英国で買ったもの

日本に滞在中に前もって、英国に到着したらすぐ利用できるよう WEBでTOMTOM Navigator3を注文しておきました。(UKマップ版) 早速インストールして試してみましたがいい感じです。 見ず知らずの土地で目的地に向かって移動するのは 毎度ながら苦労していま…

英国の携帯ショップに行ってみた

英国に到着して、まず最初に目にしたのが ロンドンの地下鉄でのO2の看板でした。 XDAIIiのポスターがずら〜と並んでました。 そして駅の構内にもO2ショップがあったり。 Orangeショップは結構おしゃれな店構えでした。 Dopod565と兄弟の携帯もあり、価格は無…

英国でBluetoothをONにしてみた

英国でBluetoothをONにしてみました。 空港、駅、町中など人の集まる場所では 必ずと言って良いほどたくさんのデバイスが 見つかります。 ほとんどは携帯電話なのですが、たまにPDAも 見つかります。 そして、部屋探しに行った不動産屋のオヤジが ジャンパー…

あんだーぐらうんど

あまり聞き慣れない感じの言葉かも知れませんが Underground:地下鉄です。 空港からの移動中に、乗換駅のプラットホームに デカデカと表示されていた看板。 うぉぉぉぉx〜〜! でかいぞぉ〜〜! 欲しいぞぉ〜〜! h6350の設定だけは済ませたので、SMSや GP…

機内でインターネット(Connexion by Boeing)

英国に向かう機内でインターネットサービスを利用しています。 Connexion by Boeingと言うものです。前もってユーザー登録を 完了していなくても、機内でユーザー登録して課金の設定を済ませれば 簡単にインターネットが利用可能になります。 今回、試してみ…

前置き

何から書き始めるか少し考えてみましたが、まとまりそうにもないので 思いつくまま書きつづることにしました。まずは、3月5日に秋葉で開催された壮行会に参加して下さった皆さまに 「ありがとうございました。」とお礼を述べさせて頂きたいとおもいます。「…