2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

h4150+Dopod565 vs XDAIIi+Hello2

今日、出かける際にはXDAIIi+Hello2を持って 実際の使用感を試してみようと思っています。 h4150+Dopod565のペアーを超える事が出来るのか 気になるところです。

Hello 2- bluetooth headsetの使用感

充電完了まで、およそ3時間程かかりました。 ペアリングは一般的な方法で、ヘッドセットの ボタン長押しでペアリング待ちの状態にした後、 PDA側からBluetoothで設定します。 (パスキーは"0000") 一旦、接続を完了した後は、PDA側の電源OFF/ONや ソフトリ…

Hello 2- bluetooth headset

先日、アムステルダム空港で購入したBTヘッドセット Hello 2- bluetooth headsetを開封してみました。 中身は本体、耳掛け、交換用イヤースポンジ、ネックストラップ マニュアル、AC電源(EU仕様)、充電用アダプタ 関連URL⇒Hello2 関連URL⇒Hello 2- bluetoo…

XDAIIi用Mugen Power Battery

先日、USに注文していたXDAIIi用Mugen Power Batteryが 届いていました。パッケージはこんな感じです。

UKプリペイドSIMでGPRS

英国に限らず携帯電話の料金プランって、なんでこんなに 判りにくいのでしょうねぇ〜 (>< 情報を探すのにかなりの時間と手間を要します。 さて、UKでのプリペイドSIMでGPRSサービスを 提供しているのは、VODAFONEとOrangeのみかも 知れません。(断定でき…

我 衛星を捕捉せり!されど・・・

嫁:「なんで片付けても、片付けても すぐ机の上が こんな風になっちゃうの〜?」 じぃ:「これは男の夢 ロマンを追い求めた成れの果て なのだぁ〜!!」

hw6515速報

寝ても覚めても6515 起きてもうつつで6515 今日もあちらこちらのサイトを眺めて過ごしました。 寝る前の日課であるオークションサイトを覗いてみたら!!! 「1週間前に購入したけど2,3日だけ使ったhw6515 売ります! もしくは何かと交換してくだ…

O2 UK PAYG(Pay & GO)

英国では数社が携帯のキャリアーとしてSIMカードを発売しています。 VODAFONE、T-Mobile、3、Orange、O2など 私は英国に来る際に、前もってO2の月払い方式のSIMを入手して いたので、今に至るまで英国で販売されている、プリペイド方式の SIMを利用した事が…

h4150とhw6515

行こか 戻ろか やめよか 買おか!! 最近はhw6515に猫まっしぐらな状態なのですが それと言うのも現在のお出かけセット h4150+Dopod565+GPSmini+EXILIMを 一台で済ませてしまえる(?)hw6515に ビビビ〜!なのです。

空港内のショップにて

空港内にある何軒かのショップを覗いてみました。 売り場的に一番大きかったのがこのショップでした。

GPSとWiFi

マンチェスターからアムステルダムに向かう機内で 「あ!やばい!」と思い出した事がありました。 GPSminiをONのまま腰袋に入れたままでした。 「う〜〜〜ん・・・ せっかくだからマップ見ちゃおう!」 h4150でTOMTOMを起動してみました。ひゃ〜!時速852km/h

オランダ(アムステルダム)でのGPRS

英国のマンチェスターから飛行機で約1時間。 オランダのアムステルダムに行ってきました。 (飛行機代は往復で£30=6000円) 現地に到着して、まずは携帯(Dopod565)の電源をONにすると KPNのローミングが有効になりました。

Jabra BT800 (Bluetooth Headset)現状

日々、便利に利用しているJabra BT800の現状です。

オランダへの準備

明日から短期の旅行に出かける予定です。 最初に持って行く予定だったデジタル品は Panasonic CF-R3 ノート用ACアダプタ BTドングル+BTマウス イヤフォン(Skype用) PDAアダプタ 充電ケーブル h4150 GPSmini Dopod565 PowerBattery(K氏改) ACアダプタ デジカ…

xda2unlock(XDA用SIMアンロックソフト)

>I updated xda2unlock, to now be able to unlock all HTC pda models > since the xda2: the Himalaya, Magician, Blueangel, and alpine. forum.xda-developers.comにSIMアンロック用のソフトがリリースされて いました。 該当スレッド: all in one si…

マンチェスター空港で無線LAN

英国に来る際は、いつもロンドンのヒースロー空港を 利用しているので、今回、初めてマンチェスターの 国際空港に来ました。目的は日本に帰る同級生の 見送りです。 チェックインの時間までしばらくあったので お茶して時間を過ごしていましたが、ふと思いつ…

SPB Time 目覚まし時計 (H4150)

我が家には目覚まし時計が無い為、普段から PDAを目覚まし時計のかわりに利用していました。 h4350/h6365/XDAIIi全てにSPB Timeと言う ソフトをインストールして利用していたのですが 今回、h4150にインストールして見た所、指定の 時間になってもアラームが…

ClearVue PDFその後

マスターAsukal師の教えに従いダークサイドのフォースを 利用してみました。 ★大陸諜報活動新聞★ ★じぃさんへ★ ★CVJP.じっぷ★ 教えのまま解凍後手動でWindowsフォルダーに入れてみました。 おぉ! XDAIIi標準プリインストールのClearVueで 日本語が表示され…

夏休みに向けて (TomTom Navigator 3 Maps of Western Europe)

夏休みに入ってしまいました。前々から旅行に行こう!!と 思ってはいたもののダラダラとまだ計画も立てていない状態です。 旅行の予定が決まったら、訪問先の国用の TOMTOM Navigator追加マップを購入しようと 思っていたのですが、eBayを見ていたら TomTom…

PC World in Manchester

マンチェスターにはPCショップと呼べるような店は無い!!! と(心の中で)豪語しておりましたが、かろうじて一軒 (別の場所に同店舗がもう一軒)ありました。 店舗は、サッカーで有名なマンチェスター・ユナイテッドの スタジアムからほんの目と鼻の先にあり…

やっちゃった! XDAIIi (Alpine)

このところh4150にべったりで、ちょっと手抜き状態だった XDAIIiを久しぶりにカスタマイズしようと思い、早速作業を 始めました。 もともとプリインストールされているClearViewのPDFビューワーは 日本語の表示が□□□になっていて、まともに利用できませんで…

すごいぞ〜 うらやましいぞ〜 ”けんべん隊”

日夜、BenQを片手に奮闘を続けておられる けんべん隊諸氏の活動を「うらやましぃ〜 すごぉ〜い!」と ヨダレたらしながら眺める日々を過ごしています。 今回、けんべん隊諸氏の後を追えなかった理由は 1)購入に関するコスト的な問題 2)日本語化の作業に…

h4150用ラージバッテリー

h4150用のラージバッテリーを検討していました。 候補は2つで"Mugen Powerバッテリ2000mAh"と 純正の1800mAhです。 参考⇒ポケットゲームズさん ■Mugen Powerバッテリ2000mAh for iPAQ hx4700/h2210/4150 HP純正の1800mAhラージバッテリー