SPB Time 目覚まし時計 (H4150)

Gzh2005-07-10

我が家には目覚まし時計が無い為、普段から
PDAを目覚まし時計のかわりに利用していました。


h4350/h6365/XDAIIi全てにSPB Timeと言う
ソフトをインストールして利用していたのですが
今回、h4150にインストールして見た所、指定の
時間になってもアラームが鳴りません。


WEBでチェックしてみたら、WM2003の一部機種には
それ関連のバグがあるらしく、自動的に電源が
ONにならずにアラームが指定時間になっても鳴らない
らしいです。知らなかった・・・ (==;


そこでSPB TimeのFAQによると「WakeupTweakと言う
ソフトを利用した場合、アラームが自動的にONに
なる場合がある。」らしいので、早速、インストール。


WakeupTweakをインストール後にアラームのテストを
してみましたが、やはりアラームが自動でONになりません。
いろいろと試しているうちに、もしかして、この
チェックボックスをONにしないとダメ?と思い
チェックをONにしたら、正常にアラームが自動起動
するようになりました。


□Always wake up PPC to full power mode
なんて書いてあるから、ケチな私は電力がもったいないと
チェックをOFFにしていたのが、はまった原因でした・・・ (^^;