2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HTC UniversalでWiFiを高速化

HTC WizardでWiFiが高速化されるという記事を先日から何度か目にしていましたが、HTC Universalでも有効であると報告されています。 ◆msmobile.com HTC Universal also supports fast Wi-Fi (802.11g) ! HKEY_LOCAL_MACHINE\COMM\TIACXWLN1\PARMS: dot11Supp…

PQz Ver0.0.33 for WM2003

PQz

PQz Ver0.0.33 for WM2003をアップしました。内容はWM2005と同じです。 ダウンロード先:PQz for WM2003

PQz Ver0.0.33

PQz

アプリケーション起動用にパラメータを追加できるようにしました。またIMEの予測候補選択時にShiftキーを押さなくても実行できるように変更しました。 このメッセージを読む前にVer0.0.33をダウンロードされた方へ アップしたファイルに謝りがありました。再…

O2 ExecでNetFront3.3 結末

以下の手順を試してみました。 1)アンインストール 2)内蔵メモリーに再インストール(\Program Files\NetFront33) 3)デフォルトの状態でNetFront起動 4)「ブラウザ警告 ページを読み込めません。」が表示 5)プロキシーの設定をOFF 6)接続OK 7)…

O2 ExecでNetFront3.3

以前は使えていたはずのNetFront3.3が、先ほど使えなくなっている事に気が付きました。使えていた時と今の環境の違いが、時間が経過しすぎて把握できずに困っています。NetFront起動後にURL入力やブックマークで接続しようとすると「ブラウザ警告 ページを読…

EBPocketに辞書を追加する(EPWING)

これが無いとどうにもならないくらい依存しているEBPocketに、新しい辞書を追加しようと朝からがんばってみました。購入した辞書はMacmillan English Dictionary for Advanced Learners CD-ROM版.(£12=2400円)ネットを廻って辞書の変換ツールを探してみま…

PQz Ver0.0.32 for WM2003

PQz

PQz Ver0.0.32 for WM2003をアップしました。内容はWM2005と同じです。 ダウンロード先:PQz for WM2003

PQz Ver0.0.32

PQz

PQzをアップしました。バグフィックスがメインですが、CTRLキー関連の処理をひとつ追加しました。 2005-01-26 0.0.32 PQz20060126_0032.zip 41kb ダウンロードは→[こちら] 2006/01/26 ◆Ver 0.0.32 ◇OKボタンを押してもPhoneのウィンドウが閉じなかった不具合…

O2 Execを実際に利用し始めて

O2 Execを実際に使い始めてみて、ちょっとスマートじゃないなぁ〜と思っているのが突然かかってきた電話への応答です。ポケットからExecを取り出して、ケースのホックを外して、液晶部を開いて、回転させて、着信ボタンを押す・・・ ここまでで5秒くらいはア…

PQz Ver0.0.31 for WM2003

PQz

WM2003用のPQzを置いておきましたので、ご自由にダウンロードしてご利用ください。ただ、中身はHTC Universalに対して作成したモノと同じですので、期待した動作をしないかもしれません。 ダウンロード先:PQz for WM2003 不具合、ご要望等ございましたらお…

PQz Ver 0.0.31

PQz

タスクマネージャ上でIMEキーが無効化されていたためON/OFFが出来ず、ONの状態では'C'や'H'などが動作しない不具合を修正しました。 2005-01-24 0.0.31 PQz20060124_0031.zip 41kb ダウンロードは→[こちら] 2006/01/24 ◆Ver 0.0.31 ◇タスクマネージャでIMEの…

PQz Ver 0.0.30

PQz

自分でもPQzを利用するようになって約2週間 (^^; 使っているうちに不便だなぁ〜と思い始めたのが・・・ ◆サスペンドするために画面をタップ・・・ ◆再起動とサスペンドのショートカットを追加しました。 これで毎回サスペンドするために画面をタップする…

PQzのマニュアルを更新

PQz

やっとPQzのマニュアルを更新しました。 マニュアルはPQzのページUsers Guide → [Japanese]からご覧になれます。[こちら]

PQz Ver 0.0.29のお知らせ

PQz

OKボタンに関するオプションを追加しました。 2005-01-22 0.0.29 PQz20060122_0029.zip 41kb ダウンロードは→[こちら] 2006/01/22 ◆Ver 0.0.29 ◇OKボタンに関するオプションの追加 ボタン押し :現在のタスク終了 ボタン長押し:全てのタスク終了 *)TaskMa…

PQz Ver 0.0.28のお知らせ

PQz

Task Managerの不具合を修正しました。 2005-01-17 0.0.28 PQz20060117_0028.zip 41kb ダウンロードは→[こちら] 2006/01/17 ◆Ver 0.0.27 ◇Task Managerのタスク一覧からProgramsを除外 ◇Task Managerで'C'表示のタスクは Close Task All / Close Taskで終了…

O2 Execでカーナビを試す

ExecにTomtom Navi 5を入れて実際に車で試運転してみました。従来から使っているホルダーでは幅が合わずセットできませんでしたので、ダッシュボードにちょこんと置く形で30分くらい走ってみましたが、カーブとかでこぼこ道で飛んでいきそうで怖いので中止し…

O2 Execの外部バッテリ

前々から試そうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。 ◆PowerBank(K氏改) しっかりと充電されます ◆ターボバッテリ 5V出力の設定で動作しています PowerBankはK氏お得意のハンドメイド工作でUSBコネクターに変更されています。 ターボバッテリーは…

HTC Universal用のCovertec皮ケース

従来はCovertecのファンでいろんな機種で利用していました。久しぶりにCovertecのサイトを覗いてみたら、いつの間にかHTC Universal用のケースは発売されていました。 ◆HTC Universal用の皮ケース Covertec Luxury leather case for i-mate jasjar / 02 XDA …

PQz Ver 0.0.26のお知らせ

PQz

ちょこっとだけ修正しました。 ◆Task ManagerまたはSymbol Windowで"1"〜"9"または"0"を押すと ◆ジャンプまたは次の行に移動します。 変更点 2006/01/13 ◆Ver 0.0.26 ◇Button機能のバグフィックス(正常にアプリを起動できなかった不具合修正) ◇オプション画…

PQz for W-ZERO3

PQz

現在は入手が困難なので、日本に戻ったらW-ZERO3に特化したPQzを作ってみたいなぁ〜♪と言う願望がふつふつと沸いてきています。でも帰国は早くても3月末か4月のはじめなので当分は無理ですねぇ〜(>< それに帰国後は当面の間、住所不定無職なので住む所や…

Battery Monitor KOTETUさん

とっても便利なバッテリモニターBattery Monitorがリリースされていました。従来はKBatteryを利用していたのですが、WM2005では表示がうまくいかなかったので、SPB PlusのTodayプラグインで代用していましたが、他のアプリが起動している状態ではモニターす…

KTCapt KOTETUさん

とっても便利なキャプチャーソフトKTCaptがリリースされていました。従来はResco Photo Viewerに付属のモノを利用していたのですが、結構手間だったのです。今回からはボタンを1つ押すだけでキャプチャー出来るようになりました。 ◆KTCaptをPQzのカメラボタ…

SPB Time

前から利用していたSpb TimeをO2 Execで試してみましたが、指定時間を過ぎてもアラームが鳴りません。昨日はこれで寝坊しました。(>< いろいろと試してみたのですが、やはりだめでした。 ◆アラームが鳴らないSpb Time ◆代用品のpTravelAlarm WM2005用はま…

KRUSELL for Universalの使用感

今日はO2 Execをジャンパーのポケットに突っ込んで、外で利用してみました。その時、気が付いたのは液晶部を回転させる時にキーボード部分に当たっても、しっかりとカバーしてくれている点でした。 ◆回転時に接触しても大丈夫♪ ケースって好き嫌いや一長一短…

Active Sync 4.1で困る

先日からPC側のActiveSyncが不調に陥りました。症状はSyncはするのですが、Syncの画面が開きません。なので設定の変更などの操作ができないのです。 ◆開かなくなったActiveSyncのウィンドウ

Spb WeatherとO2 Exec

インストールした時にはお天気データーが更新されていたので、気がつきませんでしたが、今日、最新の情報に更新を試してみたところ、何も反応がありません。(更新されない)そこでWebを廻ってみたら、ありました!!! I am Windows Mobile 5 user and I ca…

O2 Execの悲劇

今日は英国人夫妻に誘われて、山にトレッキングに行くことになっていました。事前の準備は万全で、出発時にはGPSlimとテスト運用を開始するつもりでExecを持って部屋を出ました。 車に乗り込むと、早速GPSをONにしてExecをダッシュボードにセット。 そして、…

O2 Execに専用ケース

実は先月にAsukal師範からアメとムチのアメが届いていました。なかなか開封するに至らず本日までおずけ状態でしたが、やっと使える日が来ました♪ ◆パッケージ

O2 ExecでWebIS Money

なんと!Webを廻っていたらありました!WM2005対応のWebIS Money2005! ◆一通り使えます♪ ◆現状の不具合は 数字を入力するための専用ダイアログで小数点以下が入力できません。通常のSIPからはちゃんと入力できるので、なんとかなりますね。

O2 ExecにTomtom Navigator 5

最後の大物アプリ、Tomtomを入れてみました。特に何のトラブルもなく普通に動作しています。 ◆画面がハイレゾで表示されてます。 私にとってのキラーアプリはTomtom,EBPocket,WebIS Moneyなのですが、Moneyが現状では動作しないのが残念です。うぅ〜〜ん、ど…