O2 Execの悲劇


今日は英国人夫妻に誘われて、山にトレッキングに行くことになっていました。事前の準備は万全で、出発時にはGPSlimとテスト運用を開始するつもりでExecを持って部屋を出ました。


車に乗り込むと、早速GPSをONにしてExecをダッシュボードにセット。
そして、シガーソケットから電源を供給した瞬間に、その悲劇は起きました。

LEDが赤く光ったと思った瞬間。 画面がブラックアウト!!
電源ボタンを押しても、リセットホールをつついても、何の反応もありません・・・
冷たい汗が背中を伝います。 (==;


出発の時刻も押し迫っていたので、泣く泣くExecを持って部屋に戻り
替わりにXDAIIiを握りしめて車に乗り込み、待ち合わせのお宅に向かって
ナビりました。


いざ、トレッキングを始めたらすっかり忘れていましたが、帰宅後
Execを見た瞬間から、またブルーな気持ちに・・・


バッテリーを付け外ししても、電源ボタン、リセットホール
何をやっても無反応・・・


あきらめかかっていましたが、USBで充電してみると!
うほw! LEDがオレンジに?! 
そして突如、起動画面が現れました!!! 感激 そして涙 (;_;


数分間は電源のOFF/ONが勝手に繰り返され、Main Battery is Lowの警告の嵐
やはり何らかの故障があるのかもと思い直し力尽き、そのまま放置してました。


数分後に部屋に戻ってみると、Lowバッテリーの警告が表示されなくなっており
もしやと思ってバッテリーの残量を確認すると表示が2%にアップ!!!
やった〜〜〜〜!!!!


かなり心臓に悪いです。 寿命が縮まるかと思いました。
やはり、実際に使う前には一度、テスターでチェックした後で
使うように徹底したいと思った一日でした。
(面倒だったので、テスターで電圧を確認しなかったのが
 最大の問題点でした。)


皆さんも、ご注意下さいませ・・・ m(__)m