2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!ADSL開通(?)

申し込みから約1週間で開通になりました。 実際にはDSLには電話回線が必要なので 電話の開設に5日。 そして、電話回線の申し込みには 銀行の口座が必要なために1週間と言うように おおよそ3週間かかりました。 イギリスのADSLサービスは、全般的に月の基本料…

お出かけセット

最近のお出かけセットはシンプルな構成になっています。 h4350をメインとして、BT経由でインターネット接続用に Dopodo565です。 そして、いざと言う時の為に充電用の バッテリ+ケーブルのセットです。 このセットで金土日の3日間をロンドンで過ごしました…

ロンドンの秋葉原

週末にロンドンに出かける用事があったので ほんの少しだけ「ロンドンの秋葉原」と呼ばれる Totteham Court Roadに寄ってみました。 マンチェスターからはVirgin Trainを利用して LONDON EUSTON駅に到着後、駅から500mくらい西に 歩くとその通りにぶつかりま…

英国で驚いた

画像は何の変哲もない普通のコードレス電話機 2〜3000円のシンプルなタイプです。 ブロードバンド環境を手にすべく、BT(日本で言うNTTのような会社)に 電話をしても常にBUSY。BTのWEBサイトには「私達の最高の申し出は WEBです!」とうたい文句が・・・ 街を…

持ってて良かった

日本を離れる1ヶ月ほど前(2月中旬)に、もしもの時に備えて 購入しておいたPLANEXのGW-MF54G このフラットでは無線インターネットが完備されているので 電話回線を引き、ブロードバンドな環境が整うまでの間繋ぎと して利用しています。 しかし、IPアドレスひ…

eXpansys Japan

Bluetooth Headsetについて、WEBでいろいろと 探し回っていたら、eXpansys Japanのサイトが ヒットしました。 前々から会社がマンチェスタに あることは知っていましたが、ちょっと好奇心から マップを住所検索してみてびっくり!!! うちの近所ですがな・…

カスタマイズ(初期設定)

これまで、うらやましくても電柱の影から指をくわえて 眺めているだけであった裏世界(?) 今回、ついにその裏世界に足を踏み入れる事が出来たのである!! 常日頃より心の師として、憧れを抱いているAsukal師範の 教えを定めたサイトhttp://asukal.seesaa.…

ROMアップデート(v 1.10.124)

O2のサイトにROMのアップデートが出ていたので 早速ダウンロードして試してみました。 ■Software updates http://www.my-xda.com/xda2i_soft.html ファイル名:Xda_IIi_LaunchROM_v1.10.124.exe 1台目の嫁機の時はROMのバージョンが古いタイプでしたが 2台…

スペック

■XDA O2サイト http://www.my-xda.com/xda2i_spec.html ■スペック比較表 http://www.my-xda.com/comp.html 以前のXDA-IIやXDA-IIsと比較してスペック的には XDA-II→XDA-IIs→XDA-IIi ・重さは同等 10g程度増減 ・CPUの高速化 PXA263-400MHz→ PXA272-520MHz ・…

充電完了

フル充電におおよそ4時間かかったようです。

SIMアンロック(その後)

アンロックされてないぞぉ〜〜!とメールしたら 数分後にアンロックコードが送られてきました。 ボーダフォンのSIMを刺してアンロック作業を していたので、数十秒後にボーダフォンからSMSが到着 むむ! 無駄なお金が・・・ (ww

SIMアンロック

アンロックされてないやん!!! さすが英国(;_; 一発では何事も終わりません。 *)補足 ■モベル http://www.mobell.co.jp/ 日本で購入できるO2のポストペイドSIM 月額の基本料金なんと0円!! このSIMなら通常通り利用できました。

充電開始まで

充電開始までの流れをチェックしてみました。 本体裏側の下部にあるボタンを押すとバッテリーカバーが 外れます。 クレードルには予備バッテリの充電用の穴も開いていました。

内容物

至って普通の感じです。 本体、マニュアル、バッテリ、クレードル、USBケーブル 電源コネクタ、専用イヤフォンマイク、USBドングル、 ドライバーCD、アプリケーションCD、専用ケース

梱包から飛び出した

うげぇ〜〜!発泡スチロールの梱包材が飛び散った!(TwT

XDA-IIi 2台目到着!!

待つこと2週間やっとXDAIIi 2台目が到着しました!! (嫁機は購入して2日で到着 ぶぅ〜〜!!) 街のO2ショップで実機を展示してあるお店が見当たらず XDA-IIとサイズや重さ、形状などはほぼ同じだろう(?)と 言う事で購入したXDA-IIiです。 (スペック的には…

802SEでGPRS

購入後、すぐにSIMフリーな状態にしていたにも関わらず まったく利用していなかったSonyEricssonの802SE。(TwT やっと日の目を見る時が訪れました。 PDAからBluetooth Dialup Modemとしては認識されているのに 設定が悪いのか、bluetooth経由でダイヤルアッ…

h6365の使用感

微妙なもっさり感はあるものの、GPRSでのインターネット利用や SMSでのメッセージのやり取りなど、外出時にかなり重宝しています。 今のところ一番良く利用しているアプリが 「tomtom navigator 3」と「EBPocket」です。 ■tomtom navigator 3(+GPSモジュー…

SkypeOutしてみた

せっかくデスクトップPCに、ヘッドセットもつないだので、 試しに日本の固定電話にSkypeOutでテスト通話してみました。 こちらが正午過ぎなので、日本では夜の8時くらい。 ちょうど良い頃合です。 実家にかけたら誰もでませんでした。 なので、知人宅にかけ…

HP BT Stereo Headsetが折れた(TwT

手元が狂って机の上から床に落としちゃったもんだから パキッと! ががぁ〜〜ん ビニールテープで補強しましたが、かっこわるぅ〜〜 (TwT