ロンドンの秋葉原

Gzh2005-04-18

週末にロンドンに出かける用事があったので
ほんの少しだけ「ロンドンの秋葉原」と呼ばれる
Totteham Court Roadに寄ってみました。


マンチェスターからはVirgin Trainを利用して
LONDON EUSTON駅に到着後、駅から500mくらい西に
歩くとその通りにぶつかります。


南北方向に約1kmくらいの道なのですが、北から南下して
みましたが、半分の道のりにあったPCショップは
これ一軒くらいしかありませんでした。

品揃えは普通で特に面白いものはありませんでしたが
マンチェスターに比べたら格段に天国でした。 v(^^)v



「もう少しで通りが終わっちゃうんじゃないの?」と
不安になるほどデジタル関連のお店がありません。
あるのは家具とか小物など生活関連のお店ばかりです。


もしかしてデジタル系の店は全て移転したか
撤退したのでは?と思いましたが、最後の50mに
お店が15〜20件ほど固まっていました。


閉店時間が6:00PMくらいなので、軒並みシャッターが
降り始めていて、じっくりと見る時間がない事もあって
特に珍しいものも発見できず残念な結果となりました。



結構、型落ちしたようなPDAも平気で扱っていました。
h4150を2個見つけた時は危うく買いそうに・・・(^^;


今週末にADSLが開通の予定なので、DSLモデム内蔵の無線LANアクセス
ポイントルーターとUSB無線LANアダプタを購入しました。
£50-60 ルーター
£20-30 USB無線LANアダプタ