2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Mobile & Embedded DevCon 2006(MEDC)

今日は目黒でMicrosoft Mobile & Embedded DevCon 2006(MEDC)が開催されます。受付開始が9時15分からなので移動の時間を考えると8時30分には自宅を出た方が良いみたいで、珍しく早起きしました。 ◆Microsoft Mobile & Embedded DevCon 2006(MEDC) 概要:Micr…

NetFront v3.3 for PocketPC with JV-Lite2

製品版が出ていたようで、慌ててVectorから購入しました。インストール後に設定を済ませ、簡単な動作チェックまで完了しました。実際の運用は明日からの予定です。 ◆Vector 【限定特価】NetFront v3.3 for PocketPC with JV-Lite2 販売価格 2,079円(税込) バ…

TVサーバーx2

久しぶりにPCの環境を再構築し始めました。そこでいろんなサイトを廻って最新のファイルを集めていたのですが、ネットワーク経由でTVの視聴や録画が可能な「TVサーバー」が「TVサーバーx2」としてリリースされていました。(知らなかった)大きな…

Hermesがドイツでリリース?!

現在の楽しみはHermesがいつリリースされるかと言うことなのですが、一番乗りはドイツから?各社からのカラーバリエーションが楽しみですね。TreoもアンテナなしでW-CDMAが出るとか出ないとか・・・ 選択肢が増えると楽しみが倍増〜♪ 一番欲しいのはWizardの…

O2 Exec用のケース

日曜の朝をまったりと過ごしていたら、部屋に響き渡るチャイムの音!!荷物が届く予定は無かったので何だろうと思ったら!!! ◆本部から到着した小さな箱をバキバキ開封 ◆おぉぉぉぉ!! ◆うつくしぃ〜!! 一番欲しかったこのカラー♪ 師範から引っ越しのお…

GPSネタ

kzouさんとuttiiさんの所に連動してGPSネタを・・・ (^^; ◆引っ越しの時 KzouさんにGPSレシーバ(GPSlim236)をお借りしてマップルで、なんとか引っ越し先まで運転できました。GPSが無かったら絶対到着できなかったと思われます。(^^; ◆MapKing3Dに東…

パ ソ コ ン デ ス ク

引っ越しは終わったけど、家具や寝具が無い。ここ2,3日はノートパソコンを床に置いて寝転がって作業してましたが、とても肩が凝ってしまいなんとかしなくてはと考えていました。そこで目に入ってきた物体が!!! ◆従来の様子 床に直置き ◆作業 デ ス ク …

京ポン2からAX520Nへ

先日より我が家のインターネット接続は京ポン2で128kb64kbでした。これが微妙なスピードでメールとWEBの利用に限定しても、かなりのストレスを感じていました。その上、手続きのミスもあって、TEPCO光の申し込みがハネられたりして、ブロードバンドへの道は…

不在ながら

本宅にお邪魔してインターネットと洗濯をしています。ゲリラ的訪問なのでShamil殿は不在のご様子です。(^^;

SD-Radio2

英国滞在中に日本からKzouさんに送っていただいたSD-Radio2が、現在の仮住まいであるShamil殿の別宅でのメインのメディアになっています。1人で聞く分にはイヤフォンで十分なのですが、2人で聴く場合にはノートPCにつなぐ必要がありましたが、利用しているLe…

Livedoor Wirelessを初体験

前もって契約は済ませていたものの、 一度も使ったことが無かったLivedoor Wirelessを 試してみました。場所は表参道駅の側、マクドナルドの 裏あたりです。SSID,ID,PWをセットするだけで 一発接続できました。便利ーー!もっと活用しなくては、、、

携帯からの送信テスト

日本のタクシーはカーナビ標準装備?今時のタクシーではカーナビはあたりまえなのでしょうか?初めて見たので驚きでした。「おお!すげー!!すげーー!!」とボビーばりに1人で盛り上がっていたら、運転手さんが「目的地を設定して走ってみますか?」と言っ…

驚きのSkype2.5

Shamil邸の本宅と別宅に分かれSkype2.5を試してみました。 ◆Skype2.5を利用中の様子 (Shamil殿のイメージ画像) 午前中に本宅で、O2 Exec+BT+京ポン2<−>Jasjar+WiFi+光の環境でSkypeの音声通話テストを行いましたが、PDAのパワー+パケットx2(128kb)の…

京ポン2とVodafoneUSIM

お世話になりっぱなしのShamil邸を退去しまして、そこから歩いて15分くらいの場所にある別邸に本日の午後からお邪魔しています。 午前中は会議室(コタツに入って向き合った状態とも言う)に籠もって密談しながら実験を次々と試してました。 ◆VodafoneのUSIMを…

Skype2.5でSMS

世界を馳せるライターShamil殿より驚きのメッセージが飛んで来た!!(隣の部屋から) なんとSkypeでSMSが世界に送信できるようになったと言う。 ◆SkypeのオプションにSMSのタブが追加され、相手の携帯電話番号またはSkypeのコンタクトリストからSMSが送信できる…

PDAでPush mail

あちらこちらで既に紹介されているのでemozeの詳細は省きますが、私の場合のご紹介をしたいと思います。インストール時にPDA側で「予定表や連絡先をクリアしますか?」と言う問い合わせのダイアログを不用意に「削除せずに残す。」を選んでしまったために、…

オフ会

昨夜は帰国を祝って、皆さんが集まってくださいました。待ち合わせの時間より2時間くらい前に秋葉駅前のヨドバシで物色していたら、幹事のkzouさんとバッタリ!その後、ノゾキ犬さんとも合流して買い物をしていたら「帰国のお祝いに」と言うことで、WebCamを…