京ポン2からAX520Nへ

先日より我が家のインターネット接続は京ポン2で128kb64kbでした。これが微妙なスピードでメールとWEBの利用に限定しても、かなりのストレスを感じていました。その上、手続きのミスもあって、TEPCO光の申し込みがハネられたりして、ブロードバンドへの道はまだまだ遠そうです。

そこで急遽、秋葉に行って買い物をしてきました。

WILLCOMAX520Nを利用してLetsNoteでインターネット(契約はつなぎ放題x8)

LetsNoteにPlanexのGW-MF54Gを接続して、PDAからWiFiでインターネットへの同時利用が可能


◆LetsNoteでSkypeを利用してShamil殿とVideoチャット中

京ポン2+Bluetoothの環境では音声チャットでギリギリでしたが、今回のカードAX520NではVideoチャットもOKとなりました。(256KBで接続)