2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦会議中

世界を駆け回るライターのShamil氏とコタツを挟んで向かい合い、作戦会議をしています。テーマはVodafone! 明日の作戦実行に向けてのブリーフィングを済ませ、別作戦のFoma M1000をVodafoneのUSIMで利用すべく格闘中。 ◆コタツの上は散乱中 ◆みごとにVodafo…

O2 Execと京ぽん2とIIJMIO

PDAやPCからBluetoothと京ぽん2を経由してインターネットへの接続を試しています。 症状) 1)京ポン2本体のみで、PRINやIIJMIOへの接続◎2)PDAやPCからBluetooth+京ポン2経由 → PRIN ◎ IIJMIO × (IIJMIOに接続しようとすると2〜3秒後に切断される…

今日は光なりー

英国では1mb以下のADSL、帰国直後は12mbのADSL。昨日までは京ぽん2で64kb。そして、今日はshamilさん宅で光!!!爆速 ひゃほー!! そして、回転寿司 うまーーー!!

ネット環境

日本に戻ってきて一番困っているのがネット環境です。現在の環境としてはVodafoneのSIMをO2 Execに差し、PCやPDAからは京ポン2にBluetoothでダイヤルアップしています。 ◆O2 Execに刺しているVodafoneのSIM UMTS 44020って何? (^^?

ネット難民中

現在、ご厄介になっているご家庭ではパソコンはもちろん、インターネットもご自宅では利用していらっしゃいません。ネットがないと死んでしまいそうなので、慌てて西新宿に行ってきました。(^^; ◆久しぶりの西新宿 おぉ〜〜!!

i-mate PDA-N

英国を出発する前にi-mate PDA-N(HTC Galaxy)を自由に出来る機会があったので、いろいろ試してみました。 ◆箱

空港で見かけた風景

昨日の事になりますが、成田の到着ロビーに大勢いたアジアからの団体観光客様ご一行がやっていた事がとても興味深かったので、日記に書きこみ。 その一団は、ああでも無い、こうでも無いといった感じで大騒ぎです。なんだろうなぁ〜?と思って眺めていたら、…

家探し初日

今日は朝から不動産会社の方と御一緒して物件巡りをしてきました。 ◆待ち合わせは秋葉原駅 昭和通り口 去年の3月頃には無かった(と思う)ヨドバシカメラ♪ ◆物件までの移動は営業車を利用しての移動となりました。 日本のカーナビってすごいですね〜 交通情報…

マンチェスターからコペンハーゲン そして日本へ

現在、マンチェスターからコペンハーゲン経由の乗り継ぎを終えて、日本に向かって飛んでいます。 機内に入って思わぬ収穫を得ました。それは、前回、日本からロンドンに飛んだ際に利用したConnexion by Boeingをサポートした機体だったことです。前回はJALで…

成田から

予定通りの時間に成田に到着し、イミグレーションや両替、荷物の別送品に関する免税の手続きを済ませてから電車で嫁さんの友人宅に移動しました。お宅には無線LANがあったので、早速拝借して、メールやWEBをチェックしています。住まいもネットも居候状態な…

寝て起きて

機内食を食べてワインを飲んで、気がついたら爆睡してました。どの辺を飛んでいるのか座席に設置されているモニターを確認してみたら・・・ 全く判らない・・・ どこ?って感じです。(多分ロシア領内)WEBで検索したら出てきました。 ◆現在地 半分は過ぎた…

空港で

いつもの事ながら、空港の免税店でi-mate K-JAMやhw6500などをいじっていると、無性に物欲指数が高まります。危ない危ない・・・ 今後、いろいろなデバイスがリリースされると言うのに、今、ここで手を出すのはやばすぎます。 なんとか物欲のメーターを下げ…

マンチェスターのO2 Exec使い

マンチェスター最後の夜を過ごすべく、友人達と近くのPUBに行きました。ビールを飲みながら、この1年の思い出話に花を咲かせていると、どこかで聞き覚えのあるピロリィ〜ンという音が聞こえてきました。(デフォルトの予定表のアラーム音) 周りを見渡すと、…

TodayTimeを試してみた

TODAY画面に日付と時刻を1行表示してくれるプラグインであるTodayTimeを試してみました。が・・・ ◆時間がズレています。 ◆設定した内容は以下の通りです。 師範の所で読んだ情報のままなのですが、なじぇでしょう? (==; 現在、格闘中です。と、思って…

教えてえらい人〜

う〜んと、どこかで見たような記憶があったのですが、なかなか見つけられません。WM2005のTODAY画面下部に出ているアイコンのエリア(Comm Managerとか画面ローテートのある箇所)を非表示にする方法ってどなたかご存じではないですか〜?教えてくださぁ〜い…

荷造り中

帰国に向けて着るものやパソコンを箱詰めしたので、利用できるものが限られてきました。特にデジタル関係はラップトップが1台とPDAが2、3台しか使える状態になく、嫁か私のどちらかがラップトップを使っているときは、それぞれが利用しているPDAでメール…

ウィークリーマンションを検索中

日本に帰っても住むところが無いので、アパートが見つかるまではウィークリーマンション住まいになりそうです。ネットでいろんなウィークリーマンションを探していますが、結構いい値段になりますね〜 (>< ネット対応で1週間6万円くらいが相場みたいです。

引っ越し前にPQzII関連のサイトを整理

いつもやっつけ仕事で後回しになってしまうWEB関連の情報を整理しました。日本に帰国するための準備は明日から始める予定です。うひぃ〜 忙しいぃ〜(>< ◆PQzII関連のサイト http://www.nicque.com/PQz

PQzII Ver 0.0.6

◆PQzII Ver0.0.6 (WM2005専用) お試しのダウンロードは→[こちら] 現在はWM2005のみをアップしています。解凍後は上記ファイルを丸ごとPDAにコピーしてください。 2006/04/11 ◆Ver 0.0.6 ◇PQzII_Setup File選択ダイアログの表示方式を変更 今回の変更はオプ…

O2 ExecにQtekのROM

先日、最新のQtekROMに入れ替えをしましたが、現状に於いて一点だけ困っていることがあります。それは従来入っていたVoiceDial用のソフトが含まれていないことです。前のROMからレジストリーと必要なファイルを吸い出して、QtekのROMに焼き込んじゃうことも…

PQzII Ver 0.0.5(不具合の修正)

◆PQzII Ver0.0.5 (WM2005専用) お試しのダウンロードは→[こちら] 現在はWM2005のみをアップしています。解凍後は上記ファイルを丸ごとPDAにコピーしてください。 2006/04/10 ◆Ver 0.0.5 ◇PQzII Magic Buttonなどでタスク終了(CTRL+Q)を実行した際、CTRLフラ…

PQzII Ver 0.0.4(不具合の修正)

◆PQzII Ver0.0.4 (WM2005専用) お試しのダウンロードは→[こちら] 現在はWM2005のみをアップしています。解凍後は上記ファイルを丸ごとPDAにコピーしてください。 2006/04/09 ◆Ver 0.0.4 ◇PQzII OKボタン押し時のTask Manager/Symbol Windowクローズ動作を修…

O2 Exec (Qtek ROM)

ROM焼きは30分もあれば終わりますが、環境構築を一からやり直すとなると結構時間がかかりました。ふぅ〜 ほぼ環境が整ったところで最後はO2のスプラッシュ画面を焼いて、今日の作業は終了〜♪ ねむい あ! そう言えばQtekの起動画面を始めてみました。(^^;

PQzII Ver 0.0.3(不具合の修正)

ぽたモバさんからのレポートにより、不具合箇所の特定が出来ました。◆ぽたモバ 2006.04.07 PQzII検証 http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2006/04/pqzii_c1db.html ◆PQzII Ver0.0.3 (WM2005専用) お試しのダウンロードは→[こちら] 現在はWM2005のみをアッ…

O2 ExecにQTEKのROMを入れよ!

大陸の司令部より密令が下った。「QTEK ROMは劇早! WM2003の速度に匹敵」これは早速、行動に移すしかない。作戦は今夜、秘密裏に行われる予定。なお、連絡網のリストは「シックハック!Treo700wのダイアルToday Plug-inだ!」にて更新される予定。 ◆「QTEK …

PQzII Ver 0.0.2

なんとか全ての機能の実装が完了しましたが、デバックはこれからの予定です。 PQzII.exe..............アプリ本体 PQzII_Setup.exe........オプション設定用アプリ PQzII_Phone.exe........電話用アプリ PQzII_Task.exe.........各種実行用モジュール LoadIN…

PQzII

近日中に公開できそうな感じです。