O2 Execと京ぽん2とIIJMIO

PDAやPCからBluetooth京ぽん2を経由してインターネットへの接続を試しています。

症状)
1)京ポン2本体のみで、PRINやIIJMIOへの接続◎

2)PDAやPCからBluetooth京ポン2経由 → PRIN ◎ IIJMIO ×
  (IIJMIOに接続しようとすると2〜3秒後に切断される感じです。)

結果から言うと、試行錯誤しているうちに繋がるようになりました。

◆O2 ExecでBluetoothダイヤルアップ接続


◆モデム名がBluetooth



◆WX301K(京ポン2)



IIJMIOのパケット接続用番号(WILLCOM リアルインターネット)



IIJMIOのPPP接続用IDとパスワード


ここでFinishを押して完了すると、うまく繋がりませんでしたので
引き続き、Advancedを押して設定を続けてみました。


◆Baud rateとCancel if not connected in [ ] secを変更してみました。



◆これで試してみたらうまく動作するようになりました。

h4150でも同じ症状でうまく接続できずにいましたが、Advancedの設定を変更後に試してみたら繋がるようになりました。 なんでだろう???