KTCapt KOTETUさん

とっても便利なキャプチャーソフトKTCaptがリリースされていました。従来はResco Photo Viewerに付属のモノを利用していたのですが、結構手間だったのです。今回からはボタンを1つ押すだけでキャプチャー出来るようになりました。

◆KTCaptをPQzのカメラボタン長押しにアサイ

カメラボタンをちょっと押し続けるだけで、オプションで指定したフォルダーにキャプチャーされた画像が保存されています。すばらしぃ〜♪


ダウンロードはこちらです → KOTETU’s Hatena - KTCapt

オプションでBMPを指定して保存してみましたが、当方で使っているPhotoshopでは開くことが出来ませんでした。(Adobe Photoshop 6.0.1) JPEGで保存が出来るのでなんの問題もありません。なのでTodayからRescoのScreenCaptureを外しました。