Hello 2- bluetooth headsetの使用感

充電完了まで、およそ3時間程かかりました。
ペアリングは一般的な方法で、ヘッドセットの
ボタン長押しでペアリング待ちの状態にした後、
PDA側からBluetoothで設定します。
(パスキーは"0000")


一旦、接続を完了した後は、PDA側の電源OFF/ONや
ソフトリセットを行っても、自動的に再接続されましたが
ヘッドセット側の電源OFF/ONした場合は、PDA側から
再接続を行う必要がありました。


操作は、電源ON/OFF 兼 受話開始/終了ボタン、音量UPボタン、
音量DOWNボタンの3つで非常にシンプルです。
音質はAMラジオくらいでしたが、特に通話としては
問題ないレベルだと感じました。


そして、実際に使ってみた感じは、耳掛けタイプのように
いちいち装着すると言ったような面倒さも無く、まるで
気軽に音楽を聴く時のようにイヤフォンを耳に差し込む
フィーリングに近いと感じました。
◆Hello 2 Bluetooth Headset


◆Jabra BT800

(犯罪者と呼んではいけません!!!)


もしかして、このヘッドセットは当たりだったかも?! \(^^/