h4150用ラージバッテリー

Gzh2005-07-01

h4150用のラージバッテリーを検討していました。
候補は2つで"Mugen Powerバッテリ2000mAh"と
純正の1800mAhです。


参考⇒ポケットゲームズさん
Mugen Powerバッテリ2000mAh for iPAQ hx4700/h2210/4150


HP純正の1800mAhラージバッテリー


200mAhの差がおしいような気もしましたが、
純正の1800mAhを選びました。
決め手は
=================================
eXpansys UK Limited
Rutherford House, Manchester Science Park,
Manchester, M15 6GG, UK
(自宅から目と鼻の先にあります。)


Our Price: £24.95 (21.23 exc.)
Availability: 79 In Stock Now
If you order this product before 4pm today,
UK customers could expect delivery tomorrow morning.
=================================
翌日の朝に本当に配達されました。 \(^−^/
さすが会社の所在地がマンチェスター!!!
expansys UK
HP h4150 Extended Battery (1800MAH)


標準品と並べてみました。

光の具合で微妙にカバーの色が違って見えますが
標準のものと同じ色でした。


厚みを比べてみたら、ほぼ2倍・・・あたりまえか・・・(^^ゞ


バッテリーが本体から出っ張っています。


横から見ても・・・。


しかし、カバーを装着してみたら、予想外に持ちやすかったので
ほっとしました。 重さもさほど変わったような気もしていません。


充電時間はどれくらいかかるのでしょうか。
早速開始してみたいと思います。


追記)
ラージバッテリーを装着した状態で充電するには、
クレードルの背もたれみたいなプラスチックの
アタッチメントを外す必要がありました。


最初、そのまま乗せようとして「あれ?ありゃ?乗らない!!」と
なったとか、ならなかったとか・・・ (==;