PC World in Manchester

Gzh2005-07-05

マンチェスターにはPCショップと呼べるような店は無い!!!
と(心の中で)豪語しておりましたが、かろうじて一軒
(別の場所に同店舗がもう一軒)ありました。


店舗は、サッカーで有名なマンチェスター・ユナイテッド
スタジアムからほんの目と鼻の先にあります。


コンピュータのチェーン店 PC World


お店の中は平日と言う事もあり、店員10名に対して
お客も10名と言う感じで、閑散としていました。


売り場の面積の割りに、置いてある商品点数が
少ないので、がら〜んとした感じです。
(このお店に限らず、英国のPCショップ量販店は
 こんな感じに思えます。)


PC本体やノートPC、周辺機器、ソフト・DVDなどは
予想していたよりかなり品揃えが豊富で、ここに
来れば大概の用は済みそうです。
(今回は、コピー用紙、CD-R、液晶保護シートを購入)


んで、PDA関係はどうかと言うと・・・
Palmが5機種くらい、HPのh6365やh4700などが3〜4機種
TOMTOM GO(300/500/700)、GarminGPS系が少々、i-mateJAM
くらいの寂しい品揃えでした。

やっぱり、PDAって・・・ とほほ