オランダ(アムステルダム)でのGPRS

英国のマンチェスターから飛行機で約1時間。
オランダのアムステルダムに行ってきました。
(飛行機代は往復で£30=6000円)


現地に到着して、まずは携帯(Dopod565)の電源をONにすると
KPNのローミングが有効になりました。


Dopod565は英国でO2-UKの設定をしたままでしたが
なんの設定変更の必要も無くGPRSが接続できました。


次はH4150からのBT接続でGPRSを試してみました。
一発でOKでした。楽チン〜♪


おまけに嫁さんのX-proでも試してみましたが
問題なく動作しました。


設定変更不要で一発接続OK こんな楽な旅行は始めてかも〜♪