TOMTOM 5 でPOIを表示させる

なぜだか理由は判りませんが、TOMTOM5で一部の
POI(Point Of Interest)データーが表示されません。


POIの検索画面を開いて、カテゴリーを選択します。
ここでは"Cash Dispenser"(ATM現金引き出し)を選んで
見ました。


が〜〜ん! "No POI found!"

ATMが存在しないはずがない・・・ (==;


POIデーターの作成は手間がかかるので、そのやり方などは
後ほど日記でご紹介するとしまして ジャジャ〜〜〜ン!!!
マップのフォルダーに作成したPOIファイルを置けば
カテゴリーが追加表示されます。
(初期に入っているものとカテゴリー名は重複してもOKのようです。)


ちゃんとPOIのリストが表示されるようになりました。


ちなみにアイコンはBMPファイルで、作成したPOIデーターと
同じ名前にすればOKでした。


作成したBMPファイルをマップフォルダーにコピーすれば
ちゃんとカテゴリーにアイコンが表示されます。


全てのカテゴリーのPOIファイルとアイコンをコピーし終わったら
オリジナルのPOIデーターファイルである"POI.dat"を削除すれば
追加したPOIのカテゴリーだけが表示されるようになります。


あ〜 すっきりした♪