TOMTOM 5のPOIに不具合あり?

Gzh2005-08-24

目的の施設や場所を探す時に、無くてなならない重要な
情報であるPOI(Point Of Interest)の機能に、なにやら
不穏な影が・・・


目的地や場所の検索にPOIを実行すると、検索画面が
出ます。検索のリストの一覧にはカテゴリーが表示され
駐車場、ガソリンスタンド、観光ポイント、空港、
レンタカーなど様々な情報が羅列されるのですが
そのカテゴリーをクリックして詳細のリストを
表示すると "NO POI..." えぇぇぇぇーーー!!!(@@


カテゴリー一覧のうち、半分くらいは"NO POI..."
ありえなぁ〜〜〜い (><


試しに、Ver3のPOIをSDカードにコピーして
Ver5のTOMTOMを実行してみると、ちゃんと表示されます。
うぅぅぅぅ〜〜〜 なんだかなぁ・・・


POIを編集するソフトを探して、Ver3とVer5のデーターの
マージをすれば出来そうな気もしますが・・・


ちなみに、Ver3で作成した"お気に入り(Favorite)"は
SDカードのマップフォルダーにコピーするだけで
利用が可能でした。(良かった・・・
例)お気に入りの名前を"My Favorite"とした場合
  ファイル名は"My_Favorite.bmp" "My_Favorite.ov2"と
  なります。