Metro For Microsoft Smartphone

PalmPocketPCなどのソフトで乗り換え案内ソフト
MetroのSmartphone版の作者殿と、去年の年末位から
何度かメールやメッセンジャーでやり取りをする機会が
ありました。ここしばらくは連絡もしていなかったのですが
先ほど、突然にメッセンジャーでコールされました。


なんだろうと思っていたら、新しいバージョンVGA用の
テスト版を作ったから試してくれとの事で、急遽
Dopod565にインストールしてテストしては報告を
何度か繰り返していました。


Metroの起動画面


年末にやり取りを始めた原因がこの不具合で
画面の表示が正常に出来ず、縦横の表示がズレると
言うものでした。


ちなみにテスト版は5.3.4と5.3.5を試しましたが
この不具合は解消できませんでした。


それから10分後くらいに「Big Change!」と言われて
別のバージョンをテストしてみると・・・
うぉ?!


おぉぉぉぉおぉーー!!

ちゃんと表示されるようになってます!!!


と言う事で、原因と対策は判ったそうなので
次のバージョンには実装されそうです。
English版のものだと出ない症状らしく
中文/台湾版のフォントか何かに依存した
不具合なのかもしれません。


おまけ)

                                                                            • -

作者殿はフランス人、奥方は日本人だそうで


じぃ:「3月から英国に来てるダニよ〜」
作者殿:「UKでの生活をエンジョイしてる?」
じぃ:「英国での新しい生活は楽しいよ〜 食べ物以外はね・・・」
作者殿:「へぇ〜 英国で食べ物を見つける事が出来たんだ〜
     僕らはそれを食べ物とは呼ばないけどねぇ〜」

                                                                            • -

食にうるさいフランス人のしゃれでしょうかね。(*^^*
ちゃんちゃん♪