XDAIIiとHelloII

Gzh2005-08-13

BluetoothヘッドセットのHello2を利用していますが
今日、偶然に気がついた事がありました。
(たぶんマニュアルには書いてあると思いますが・・・)


◆着信待ちの状態
 ヘッドセットとPDAを接続状態(ヘッドホンアイコン)


◆ヘッドセットで再生中(ヘッドホンアイコンに変化有り)
着信待ちの状態でHello2の受話On/Offボタンを押すと
TCPMPサウンドやタップ音などがヘッドセットから流れています。

(映像はPeter Kay (IS THIS THE WAY TO) AMARILLO 2005 RND)


Skypeでも試してみましたが、CPUの使用率100%のような
状態で音声が途切れてしまい、利用は無理のようです。

実際にマンチェスターの友人をコールしてみましたが
症状は同じでした。


ちなみにXDAIIiの場合、元から電話機能がついているため
イヤホンを接続しなくても、本体のみでクリアーな会話が
出来ました。相手からコールされた時など、慌ててイヤホンを
探す必要がないのは便利かも知れませんね。