EustonからTottenham Court Road付近を散策

私がマンチェスターからロンドンに来るために利用している
VirginTRAINのロンドン側の駅、EustonでPDAを利用している人を
見かけたので、こっそりと一枚撮影しました。

利用していたPDAはXDAIIiでした。「お仲間ですわぁ〜♪」と
声をかけたい衝動を抑え・・・ (XDA-IIだったかも?)


その向こう側にはノートPCとヘッドセットでチャットを
しているビジネスマン風の男性と、その右奥の青い服の男性は
PDAを使って何やら会話をしていました。もしかしたらSkypeかな?


Euston駅から南に1km位の場所にTottenham Court Roadは
あります。Euston駅から歩いて行くよりも、Northan線の
Tottenham Court Road Stationで来た方が楽ですね。
駅からGPSの青い矢印までの間が電脳街です。


秋葉原を知っている人だと、かなりがっかりすると思います。
秋葉の有名なPDAショップくらいの規模のお店が15軒くらい
連なっている感じです。


GPSを扱っているお店もありました。今回はSiRF-III搭載の
GPSレシーバーとhw6500を目当てに廻ってみましたが
やはり掘り出し物は見つかりませんでした。

参考までにhw6515のベストプライスは£420(82000円税込み)でした。


Tottenham Court Roadの南にはSOHOと中華街があります。
そこでお昼を食べて、ちょっと散歩をしました。


中華街でSIMロック解除のお店を数店舗見かけました。


やはり香港・台湾・中国・タイに行くしか〜〜〜〜!!!
遠いな・・・ (==;