TOMTOM 5 Navigator on XDAIIi

Gzh2005-08-27

いろいろと試行錯誤をした結果、あっけない方法で
複数台のPDAで利用できる事が判ったTOMTOM5。


早速、XDAIIiにインストールしてみた。
POIの検索で"no POI found!"やUK版での郵便番号検索の
問題も全てクリアーされている。完璧だ〜♪


現在はXDAIIiでTOMTOM5を利用した場合のバッテリーの
減り具合をテスト中で、自宅からロンドンの知人宅へ
向けて走行中。(デモ・モードで・・・)

                                                • -

走行距離:340km
移動予想時間:3時間50分
画面の明るさは25%
CPUはノーマル
BTでGPSminiと通信状態

                                                • -


バッテリーは最後までもつのだろうか・・・ (^^;


追記)
バッテリーの残量が30%程度になると、画面に
残量の警告が表示されるようになっていました。

これでバッテリー残量が判らないと言う点はクリアーですね。


さらに10%の警告が出るまで続けてみました。

XDAIIiでTOMTOM5はおおよそ4時間の連続稼動が出来ました。
(通常はシガーソケットから充電しながら利用すると
思うので問題ないと思われますが、標準バッテリーでの
最大の利用時間はこんな感じでした。)


拡張バッテリーだと、容量が2倍以上なので連続8時間以上
使える計算になります!!