Gyao光がやってきた!

やっと我が家にもブロードバンドがやってきました!Gyao光
光と言っても、ビルまでは光でそこから先は電話回線を利用するVDSLサービスです。(ADSLみたいなものですね)

◆作業が始まる前の様子


◆作業中の様子をこっそりと・・・ (^^;


◆ビルの収容場所と部屋の導通をチェックしてるみたいです。


◆ブロードバンド 来たよぉーーー!!!

とりあえず接続を確認。接続は動的なグローバルIPDHCP方式


VDSLモデムとルーターを接続

げげ・・・ LANケーブルが廊下と部屋を縦断。そもそもモジュラージャックの口が玄関にあるのが間違いだよなぁ〜 (><


◆デスクトップ、ラップトップ、PDA無線LANで繋ぐことにしました。

あぁ〜 すっきり♪(LANディスクはルーターの横に配置)


段ボール箱のPCデスク

早くテーブルが来ないかな・・・

速度的には下り20MB〜60MB(変動が大きい) 登り20MB程度でした。らっきぃ〜♪