車にシガーソケットを付けて♪

オークションで購入したローバー111i(1995年型 7万円)には
FMラジオ兼カセットデッキが付いていましたが、入手した時から
液晶の表示パネルに "−C−" と表示されていて
てっきり "−E−" (ERROR)の表示が壊れているんだろうと
思い込んでいました。


そこでWEBで型番を検索をしてみたら


Philips 22DC652/60E
=========
Radio/Cassette made by Philips and fitted to Rover Vehicles.
We can only decode this model if yu send it to us. if you
have a rotating digit on the left hand side, it means that
an incorrect number has been entered and the unit is codelocked.
If this dose not clear after being left swithced on for two hours,
then it will need to be sent to us to be reset.
=========


えええええ!!!! カーコンポにコードロックがあるのぉ〜〜?!
知らなかった・・・ 誰だぁ〜!間違った暗証番号を入力した人は・・・


ロックを解除するには往復の送料約20ポンド+解除料金10ポンド
30ポンドあったら新品のカセットFMラジオが買えるだすよ・・・(><
(FM+CDデッキだと50ポンドくらいかな?)


と言う事でFMラジオは当面、先日買った手回し式携帯FMラジオで
行くつもりです。


前々から車での移動時に、PDAGPSを充電したいと思って
いるのですが、前のオーナーが喫煙家ではなかったようで、
シガーソケットが装備されていません。


「無ければ、無理やり付けてしまえぇ〜〜〜」


と無謀にもDIYでやってみる事にしました。
日本で購入した様々なデジタルグッズの付属品に
何個かシガーアダプターがあったので、流用する事にして
早速、作業を開始・・・


あ! いきなり配線を間違えてシガーソケット1個ショート!!!
その後、2時間の間にヒューズを2つ飛ばし・・・
げ・・・ ・・・ ・・・


試行錯誤中


試行錯誤の末、やっと正しく配線が出来たみたいです。
間にヒューズボックスも入れて、オーバーロード時も安心♪


H4350もGPSminiも正常に充電可能になりました。


今度、Dopod565とかXDAIIiとか他の機器も充電できるか
試してみるつもりです。 ふぅ〜疲れた〜〜〜