カーコンポ?!

Gzh2005-06-01

私の車にはカーコンポが付いています。が!!! 
どうやらアンテナと繋がっていないみたいで
ラジオが聞けません。 (;_;


そこで電気店でラジオを買って来る事にしました。
お店で見つけたこのラジオ。(約1500円)
こんなメーカーは聞いた事もありませんが
安かったのでこれにしました。


タバコの箱より、若干分厚く横幅もそこそこありますが
車載用なので、ダッシュボードに入ればOKです。
持ち運びに便利なストラップ付き (^^;


このラジオの特徴としては、懐中電灯が付いています。
(災害時を想定しているのかも?)


そして、最大の特徴は電池が不要な事です。
ハンドルを廻して発電します。
2分廻すと、30分ラジオが聞けるみたいです。
(画像の状態で実際にラジオと懐中電灯が使えています。)


車載用なので、使おうと思ったら電池が切れていた!
なんて事もないので、便利な一品になりそうです。
(発電作業は助手席の嫁の仕事になるでしょう。)