ソーラー電脳ジャンバーでヨークに行こう♪

Gzh2005-05-31

昨日は、マンチェスターから100kmほど北西にある
ヨークと言う町に車で行ってきました。


しかし、私の車にはシガーソケットがついていません。
なので充電もままならない状態です。


そこで、以前PocketGamesさんで購入した
「ソーラー電脳ジャンバー」で、電源を一日持たせて
みようと思いました。
(ただのソーラー電池と言う話も・・・)
PocketGamesさん
「ソーラー電脳ジャンバー」


画像はh4350+RoyalTek GPSmini / Dopod565
ソーラー電脳ジャンバーのソーラーパネルと蓄電用バッテリ



天気も良く、一日中、太陽が照っていたので
ソーラー発電バリバリです♪
(ちなみに最近は午後9時を過ぎても外は明るいです。
 夏だと10時でも明るい)


ここ英国では、高速道路は無料なので料金所もなく
出入り自由です。また、スピード制限の看板も見当たらず
何キロ出していいのか判りませんが、怖いので120kmが限界!!!
でも、ほかの車が私をビャンビャンと追い越していきます。
たぶん160kmなんて普通に出して走ってるのかも・・・


ヨークは古くて、市街を城壁で囲まれている
いい感じの町並みです。


築500年と言う古い建物が残っていたり・・・


丘を作り、その上にお城を建てたみたいで、頂上からは
町中が見渡せます。


結果として、快晴だった事もあり、車内でのGPS利用時には
ほぼ満充電のままで安心して一日を過ごせました。


でも、歩きまわりすぎて、帰りの運転中は眠かったぁ〜〜〜 (><