Jabra BT800 (Bluetooth Headset)

Gzh2005-05-02

Bluetooth HeadsetのJabra BT800を購入しました。
パッケージはこんな感じです。


同梱品は 本体、ACアダプター、USB充電ケーブル
ペアリング用突っつき棒、マニュアルの5つです。

本体の上部に小さなリセット穴があり、付属のピンで
突っつくとペアリングモードになりますので、
PDA側からBT Manegerを利用してペアリングします。



一旦、ペアリングを済ませておけば、PDA、Headset双方の
電源をOFFにしても、電源投入時に自動的に接続されます。

PDA側をソフトリセットしても、接続状態は維持されてました。



ペアリングが完了している状態では、PDA側にヘッドフォンの
ようなアイコンが表示されます。



待ち受け状態では、「Jabra BT800」と電池の状態が
表示されており、受信すると「相手の電話番号」と
「YES」 「NO」の表示に変わり、液晶下部にある
ボタンで受信かキャンセルが選択できます。



表側の中心にある丸い箇所はボタンになっていて
ペアリングが完了していて待ち受け中は青く点滅します。
また、そのボタンを押すと液晶の表示が設定画面に
変わり、いくつかの設定項目が出てきます。



設定項目
1)Call List
  −List
  −Reset List
2)Settings
  −Ring tones
  −Ring type
  −Light
  −Languase
  −Bluetooth
  −About



音質はかなりクリアーに聞こえますし、ノイズもほぼありません。
着信した電話番号は表示されますが、名前では表示されません。
(何か設定する必要があるのか、PDA側にその機能がないのか???)



カバンからPDAを取り出さずに、ササッと通話できるのでとても
重宝しています。

装着したイメージはこんな感じですが、予想以上にデカイですね。 (^^ゞ