新幹線でGoogle Latitude

東京に戻るのは夜の予定でしたが、今朝、自転車の故障に気がつき、そのまま新幹線に飛び乗って帰る事にしました。するとtakateruさんから新幹線で名古屋に向かっているとの連絡があり、Google Latitudeでお互いの位置情報を確認してみる事になりました。

■私は大阪から東京へ、takateruさんは東京方面から名古屋へ向かっています。どこですれ違うのでしょう?


■メッセージを送受信しながらお互いの様子を報告しあっていると、突如、yomikakiさんが乱入?!


■すれ違った瞬間のキャプチャーを取り損ねました。w (画像はtakateruさんから無断で拝借)

あっという間に移動の半分が過ぎちゃいました。takateruさん、ありがとうございました。(BrightKiteを利用していると、日本語の入力で、ひらがなで勝手に確定されると言う原因も判ったのでスッキリ♪)私の場合、絵文字パネルをオフにすると直りました。絵文字の変換ワードを覚えなきゃ・・・w (追記)iEmoji(115円)をインストールすると絵文字を有効にしていてもOK〜との情報を頂きました。早速、インストールしてみましたが何も起きない・・・ iPhoneの再起動が必要と言う事に気がつかずハマりました。w 直るといいなぁ〜♪