(61)高尾山

「午前10時30分に高尾山口集合。集合前に所定のお宝を発見すべし!」と言う指令を受けて、電車に飛び乗った私は路線を間違えて、違う目的地へと向かったのであった! しかし、途中で気がついて引き返すも1時間のロス。が! 集合時間の30分前に到着。早めに家を出て良かった〜

高尾山口に到着。そして指令通りにお宝をゲット後、「あやしいお宝捜索隊」に合流。


高尾山口を出発して数分後に、次のお宝を発見。


■山頂を目指して、いざ出発。(もちろん山頂までは徒歩)


■お宝ゲッツ♪


■まだまだ元気。足取りも軽く会話も弾む。次へGO〜!


■しかし、バテて休憩の回数が増えてくる。


■山頂を目指しテクテクと歩く。が! 無口だったりする。


■山頂に到着!! しかし、休憩無しで捜索を開始。付近には多くの観光客。 小学生を連れたお母さんが「何か虫がいるの? うちの子は虫が好きで」と声をかけてきた。そして、いつの間にか、その子も捜索隊に参加w 捜索は難航するもなんとか発見!!


■そして、ランチタイム♪ 指令には「お弁当持参!」との記述があった模様。しかし、その指令を見落としたメンバーが若干2名。(私を含むw)常備食のカロリーメイトでセーフ。


■休憩後、移動し捜索を再開。捜索地点が30m程ズレていたが、たまたま写真を撮影していた私の側に隠されていたため、偶然にも私が発見。(唯一の貢献)


■吊り橋付近に移動。そして捜索


■「あやしいお宝捜索隊」の行程もいよいよクライマックス♪ (しかし、坂道や階段を幾度も越えてやっとファイナルステージに到着)


■そして、最後は山頂でビアガーデン&バイキング!!


■帰りはケーブルカーで下山。楽ちん〜♪


この時、気がつくと所持金残高138円 危ない・・・ (@@;

参加者の皆さん、そして主催者の皆さん、ありがとうございました〜♪

本日の戦績 8勝0負
★Mt.Takao starting point (GC1WX1N)
★Mt.Takao No.8 (GC1WVN0)
★Mt.Takao No.7 (GC1WVMY)
★Mt.Takao No.1 (GC1WVKP)
★Mt.Takao No.5 (GC1P5G4)
★Mt.Takao No.9 (GC1WX1H)
★Mt.Takao No.6 (GC1WVM1)
★Mt.Takao No.2 (GC1B4V3)