(3)バラの公園

★GC1A3NQ/Close to Edge
今日もお宝を求めてチャレンジしてきました。GEOCACHINGのオフィシャルサイトで簡単なユーザー登録を済ませれば、便利な機能がたくさん使えるようになります。

■お宝の場所を示す地図が利用できて、お宝アイコンをクリックするとその情報の詳細な紹介ページが開きます。笑顔アイコンは成功済み



■今回の装備はiPhoneとHTC Diamondの2本立て 両方ともGPSが使えるデバイスです


■今回のターゲットは"Close to The Edge"


■おおまかな位置 前回のアークヒルズとは大通りを挟んで逆方向を目指します


■DiamondとiPhoneGPSオン!


■目的地を目指して移動中 調子が良い!


■目的地に到着 公園です。そこからTBSが見えます


GPSで位置を確認するとDiamondもiPhoneも両方ともズレてます。廻りにビルが多いからかも・・・


■今回は探し始めて数分でお宝の箱を発見♪ちゃんとログを残してきました♪(筆記具を持って無かったので、一旦近くのコンビニまで買いに行きました。(><


■季節が良ければバラが咲いていて綺麗でしょうね〜 ちょっと残念


■今回のお宝 一目見て、その愛嬌に惹かれた→ピヨ太郎

週末ではありますが午前中は出勤でした。でも宝探しのおかげで気分ハツラツ〜!とその勢いで秋葉まで足を伸ばして帰宅しました。(また無駄遣いをしてしまった・・・)明日は家の近所の宝探しに行くつもりです。嫁さんも同行したいらしいです。(〜〜; (*本日の教訓 ジオキャッシングには筆記具持参!)