(1)ジオキャッシングに挑戦!

★GC1A3NH/Keep Me Hangin' On
皆さんはジオキャッシング(GEOCACHING)ってご存じですか? 「知ってるよ〜」「やってるよ〜」と言うあなたはサスガです!

ジオキャッシングを簡単に言うと「GPSを利用した宝探しゲーム」(みたいな感じ〜♪)
■本家
http://www.geocaching.com
■日本語のサイト
http://etrexer.web.infoseek.co.jp/

私は先週、ジオキャッシングを知りました。ゲームに参加するにあたって、まずは上記のサイトでジオキャッシングについての基礎を理解。そして、初めてのチャレンジは会社のお昼休みに行いました。利用したのはiPhoneiPhone上で動作する専用アプリの"Groundspeak"

■Groundspeak
http://www.geocaching.com/iphone/


GPSを利用して現在地を起点にお宝の隠し場所に関する情報をリストアップしてくれます。


■一番近いと思われる"Keep Me Hangin' On"に挑戦することにしました


■Descriptionをクリックすると、そのゲームの説明が表示されます。


■Recent Logsはこれまでの挑戦者達が残した記録です 笑顔アイコンは成功、困り顔アイコンは失敗を表します


■Navigateはお宝の方向を表示ます


■それではゲーム開始!


■大通りからの目印はこれ ここから上に上がります


■赤いピンがお宝を示すポイント かなり近づいてきました


■来たか〜?! お宝が目の前!! \(^−^/


■ゲ!!行き過ぎ!! バック!バック!(><


■ピンポイント ここだ!!


■しかし、人の往来が多くて挙動不審な行動を取ることに抵抗感があり・・・

このポイントを中心に40分くらい、キョロキョロしながらお宝を探しましたが、お昼休み時間が終わってしまいそうになったのでオフィスに戻りました。初戦完敗(;_;