TOMTOM GO

Gzh2005-08-03

こちら英国ではテレビ、ラジオ、街中の看板など
いたるところで、TOMTOM GOの広告を目にする事が
出来ます。 製品URL⇒TOMTOM GO
家電量販店でも、ほとんどのショップで実機が展示して
あります。(英国では最新型の実機展示は、なかなかお目に
かかれません。)


また、多くの車にPDAやTOMTOMをセットするための
アダプターが窓ガラスやダッシュボードに設置されているのを
頻繁に見る事が出来ます。


日本だとカーナビ専用機が車にセットされているのが
普通だと思うのですが、やはり治安の悪さのせいなのか
こちらでは車にセットしっぱなしと言うのは、ご法度の
ようです。 ちょっと治安の悪い地区では、夜間、道に
車を駐車していると窓ガラスを叩き割られる。
ボンネットや屋根に乗られてボコボコなんてのは
日常茶飯事・・・ 家の窓ガラスも平気で割られるようです。