XPERIAのドラッグ&スクロール

言葉では説明が難しいのですが・・・

■画面をタッチ&ドラッグしてスクロールさせると・・・

画面にタッチしてスクロールの操作を行うと、実際にスクロールがスタートするまでに、かなり微妙なタイムラグがあります。とは言え、この挙動はXPERIAに固有の話ではなく、HTC Hero、Moto Milestone、Google Nexus Oneなど手元の全てのデバイスに共通する挙動なので、OSに由来する話なのかもしれません。(ちなみにこのタイムラグ的なものはiPhoneではほとんど感じることがありません。iPhoneの自然な操作感はこう言った細かな部分の作りこみのたまものなのかもしれませんね〜)