docomo Toshiba T-01A内覧会

T-01A内覧会に参加しています。

■開場前のひととき。東芝さんのビル39階 景色がいいですね〜♪


■セッション開始前のタッチ&トライ おさわり自由でした。オリジナルアプリや設定ツールなどが豊富に追加されていました。


GPSを内蔵しているので、早速、GCzをインストール。

(GPD9にセットしてみましたが動作しませんでした。モバイル・グーグルマップにはGPDの設定がな〜〜い 要検証機〜)(><


■セッションスタート DoCoMoさんからサービスのご説明

(アキバガイドのマスダさん、髪を短くカットされていたので全然、気がつきませんでした。)


■ポケットゲームズさんが、T-01A用のアクセサリーを参考展示してました。


東芝さんから商品説明とターゲット層のお話


■kzou氏による端末の操作やアプリに関するご紹介やUSB周辺機器に関する動作レポート(キーボード、マウス、HDD、メモリ、RedFlyなどなど)、Toshiba Mobile Plaza(端末発売日にオープンする新サイトらしい)発売日にあわせて「docomo PRO series T-01A GUIDE BOOK」が出版されるようです。


■ドルフィンシステムさんからAplio(アプリオ)のご紹介とデモ
(アプリケーションのダウンロード、インストール、バージョンアップを管理するアプリケーション)


■最後にQ&A

T-01Aの内蔵GPSのポート設定で、GPD9が動作しなかったのが気になる〜 (〜〜;