ちびりそうになった!PCクライシス(;_;

いつも通りに7時起床。デスクトップパソコンの前に座り、まずはメールとWEBのチェックをはじめました。PCは常に起動した状態で放置してあるので、モニターの電源を入れるだけ。(エコロジーじゃないな〜)長時間、起動したままだと処理が重くなってくるので、久しぶりに再起動(3週間ぶりくらいかな?)ぎょへ!(@@; BIOSの画面から先に進みませんぞ!


そう言えば、このPCは英国に行く2年前くらいに買ったので、考えてみれば6〜7年は経ってます。そろそろガタがキタかな〜とのんきな事は言ってられません。まずは不良と思われる部品を判別するために、部品を1つずつ外しては起動のチェック。


次々とパーツを外していきます。HDD、DVD、FDD、TVカード、無線LANカード、VGAカード、メモリー・・・
パーツを全部外したのにBIOSから先に進みません。(><


う〜〜ん、マザーボードか??? と言うことで、押し入れからマニュアルを引っ張り出して、CMOSのクリアを実行! おおぉ! BIOS画面の先に進んで、OSが見つからないと言うエラーが表示されるようになりました。


今から秋葉ヨドバシに行って、デスクトップの安い奴を買いに行くかとも思いましたが、なんとかしのげました。ふぅ〜

開発のソースはバックアップをこまめに取っているので問題ありませんが、環境構築の手間を考えると2〜3日のロスになるので、かなり焦りました。(汗 まずは、PCのフルバックアップを取っておきます。マジ焦った〜