(27)月島〜築地〜銀座〜日比谷公園

★GC18GXQ/Now & Then | ★GC1D0XR/Morse Code | ★GCGCZA/Gimme Munny | ★GC12FXY/Shinji -ike Pond | ★GC12GWC/Hibiya Park

■今日は5カ所トライしてきました。

★GC18GXQ/Now & Then

■最初のポイントは神社でした。


■そして2番目のポイントも近くの神社でした


■Quizの回答を元に座標を取得して、最終ポイントに移動しましたが工事中?!(@@;


■でもヒントを頼りに探したらキャッシュを発見できました。

★GC1D0XR/Morse Code

■座標の場所に行ってみたら、普通の交差点?!


■そして、キャッシュのタイトル通り、モールス信号を解読して最終座標を割り出す必要がありましたが、何回聞き直しても判りません。(>< なので交差点近くのデーニーズに入って、バックパックからラップトップを取り出し、波形チェックソフトを利用してモールス信号をナプキンに記録していきました。(アマチュア無線4級の試験にモールス信号は無かったYO!)


■モールス信号の解読結果を元に、その座標に行ってみたら正解でした。\(^_^/


■フェンスを越えて柵の中を捜索しましたが、そんな必要はありませんでした。(〜〜;

★GCGCZA/Gimme Munny

■現場付近の交差点 モダンな建物ですよね〜


■現地到着後、そのまま階段を降りて地下鉄の乗り場の方に行ってしまいましたが、目的地は階段の前の地上でした。スロットにコインを何枚か入れておきました。

★GC12FXY/Shinji -ike Pond

日比谷公園に向かって歩いていると、岡本太郎チックなオブジェ!


日比谷公園に到着


■石垣の上を歩いてキャッシュを探していましたが、ヒントを見たら上では無い事に気がつき、石垣から降りて側面を捜索しました。キャッシュ発見!! GPSの座標が正確だったのですぐ判りました。

★GC12GWC/Hibiya Park

■日も暮れかかり雨も降り始めてきたので急いで現場に移動。


GPSの座標と10mくらい離れていたので、ちょっと悩みましたが、ヒントのおかげで見つけることができました。日本のオフィシャルGEOコイン♪

本日、5勝0敗 うぇ〜い♪