GCzの現状


まだお見せできる所まで製作が進んでいませんが、住所や郵便番号、ランドマークなどを入力してGeocoding情報(地名や住所、緯度・経度の情報)を取得し、その情報を基にGeocachingのキャッシュ一覧情報をゲットできる所まで進みました。


昨日は1カ所で半日も引っかかっていました。(^^;ちなみに引っかかっていた箇所は、HTTPの通信で、サーバーとCookieを利用してユーザーID/パスワードを元にログイン状態をキープする処理でした。はまっていると足下が見えなくなって時間ばっかりかかっちゃいます。そう言う時は「ホーミン大先生」にメッセでチャット♪5分で解決(^^ゞ

明日くらいには、取得したジオキャッシングの一覧を表示する所までは行けるんじゃないかな〜?と思ってます。

■動作画面 (キーワードを入力してGoボタンを押す)


■複数がヒットした場合はポップアップで選択(最大10カ所)

残念ながらキャッシュのリストを表示する機能が未実装なのでご覧頂けませんが、実際にはGeocachingのサイトにログイン済みでちゃんとキャッシュの一覧情報を取得完了しています。(^^;