WindowsMobile開発者セミナー

夕方からのスタートだと勘違いしていたので、慌ててイベント会場にやってきました。(><

■開始前、いつものこの二人が一番後ろの席に陣取ってる(ww)(不良?)


■スピーカーのお一人 マイクロソフト MVP for Windows Mobileのホーミン氏(坂口氏の写真を撮り忘れたw)


■なぜだかNokia E71Android G1が!


■イベントの始まり〜


■配布のカタログ DoCoMo/Softbank/EMobileなどのキャリアから、こんなにいっぱいのWMデバイスが日本でリリースされるなんて、数年前からすると夢のような状況ですね〜

目玉はMVNOサービスを発表した日本通信株式会社?! 自由なモバイル通信のためのグローバル端末を日本の市場にSIMフリーで提供!!!

■ドコモに殴りこみ “端末は自由”携帯業界の常識覆した日本通信
http://sankei.jp.msn.com/science/science/081108/scn0811081226000-n1.htm

ガリバー・ドコモ”にケンカを売った小さなベンチャー企業がある。ヘラクレスに上場する従業員約120人の日本通信だ。NTTドコモから通信網の“開放”を勝ち取り、独自の通信サービスを展開。海外メーカーなどから格安で調達した独自の情報通信端末も提供している。ドコモを筆頭とする巨大通信事業者が支配する国内市場に風穴を開けることができるのか。それとも厚い壁にはじき飛ばされてしまうのか…。

イベント会場ではSIMフリーのデバイスとキャリアのデバイスが肩を並べて展示されています。ちょっと感動♪