ガジェットもろもろ

■ポケットゲームズさんからストラップが届きました。(ポケットリング)
http://pocketgames.jp/blog/?p=2314


■早速、取り替え 良い感じぃ〜♪


■これもポケットゲームズさんから届いたREDFLY(基本的には本体とAC電源、ソフトケースと言うシンプルな中身)
http://pocketgames.jp/blog/?p=2313


■PCでREDFLY用のファームウェアとドライバー用のCABを2つダウンロードして、Windows Mobileバイスにコピー後、WMデバイス上でファームウェア更新用のCABを実行。その時はUSBでデバイスREDFLYを接続。


REDFLYファームウェアのアップデートと接続用のドライバーをデバイスにインストール完了すれば、USB接続ですぐに利用開始可能 デバイスの設定の中にある専用アプリを使えば、Bluetoothでの自動接続も可能になります。


EeePC S101 説明書 保証書 ドライバCD ソフトケース 本体 ACアダプタ マウス フロス バッテリ


■手もとにあったキーボード付きデバイス

S101は起動の早さがすごいです。標準の状態で電源ONから18秒で起動完了! REDFLYとHTC Diamondの組み合わせは文字入力に難があります。取りこぼしやラグが大きくて実用になりません。試しにPQzIIでIMEをOFFにするとダイレクトにアルファベットがサクサクと入力可能なので、日本語入力用のIMEとの相性だと思われます。改善は期待できないかも・・・ AtokとかFSKARENをインストールしたらもしかして解決可能かな〜? HTC Kaiserは日本語入力もOKで実用出来そうなレスポンスで動作しました。