HTC DiamondとiPhoneのGPS

朝から打ち合わせで表参道に行きました。月に一度くらいの頻度で(嫁さんに付き合って髪を切りに)この辺りには来ていますが、GPSのテストをしたことがなかったので試してみました。

■地下鉄から地上に出てすぐ携帯の電波を元に大まかな現在の位置が表示されます。それから数秒後にはGPSがピンポイントで位置を捕捉しました。(DiamondもiPhoneもほぼ同時のタイミング)



■打ち合わせのために北上 安室奈美恵の看板と最近結婚したバンドの看板(名前が思い出せない)覆面レスラーのCDジャケット


■表参道銀座線の看板 前からこの広告あったっけな〜? 記憶に無いっす(^^?


■おまけにHTC Trinityでも携帯の電波を元に位置を捕捉するようになってました(前から?)

ちょっと前まではGPSが位置を捕捉するまで数分間、ぼぉ〜っと道ばたに立って待っていたのが嘘みたいです。(〜〜;さて、お昼を食べに行ってきます。