温泉だ!

夏も終わりと言うことで温泉に行ってきました。

■駅弁を買って、上野10時発の草津3号に乗り2時間の移動です。


■車内ではU1010とS11HTでインターネット


■下車した中之条駅 ここからローカルバスで40分くらい山に向かいます


■目的地は山を越えたら長野と言う感じの群馬県四万温泉


■バスの終点 四万温泉に着く頃にはEMの電波は全滅(なんとSBMの電波も圏外!到着したら携帯で宿に電話して向かいに来てもらうつもりが、公衆電話を探す事に・・・)


■夕食まで時間があったので、近辺を散歩 道ばたにサルが歩いてます!(@@;


■歩くこと15分くらいの場所にダムがあり、そこからの山の風景


■運動の後の食事は格別です

温泉でリラックス〜 帰りは天候の影響で電車がキャンセルされていて、普通列車で高崎まで移動。そこから新幹線で上野まで戻ってきましたが、上野を降りたら急に夏の暑さと湿気でウヘ!(>< 山の空気は澄んでいて涼しく、とてもリフレッシュ出来ました。ネットが不通と言うのも長いこと経験していない非日常でした。秋には草津の保養所に行ってみよっかなぁ〜♪