我が家のTV環境

自宅にテレビはありませんが、嫁PCと私のPCそれぞれにキャプチャーカードが刺さっており、とりあえず視聴は可能です。以前から利用しているNASはBUFFALOのHS-DGLシリーズだったので、今回はBUFFALOの「Link de 録」対応のHDDとTVBoxを購入しました。

■シアトルでK氏と一緒に購入したSlingbox(外出時にWMデバイスからたまに利用)


■PCとNASのデーターバックアップ用にHDDを購入(BUFFALO HD-CS500U2)


■PCが起動していなくても録画可能なTVボックスを2つ購入 「Link de 録」対応品 (BUFFALO PC-MV72DX/U2)


■セットアップの様子。NASとPCのデーターをバックアップ中


NASファームウェアを1.64βにアップデート後、USBケーブルで接続しただけでHDDとTVBoxが認識されました。簡単♪
ファームウェアをアップグレードしたらファンの音が静かになった!!)

バックアップが終わったらPCにアプリをインストールしてTV視聴・予約録画などの設定を行う予定です。でもTV環境が5個あっても、普段はTVを見ないと言う話も・・・ (〜〜;
追記)設定完了しました。WEBでインターネット上のTV番組表をプチッとワンクリックするだけで自動的に予約録画完了。後はPCを落としても平気なので、これなら嫁でもバッチGoo〜♪ TVBox2台なので同時録画もさらにGoo〜♪ 「Link de 録」すご〜ぃ