イベント/2007.12.19 Windows Mobile Bloggers Night

行ってきました〜!

Windows Mobile Bloggers Night

2007.12.19(水) Windows Mobile Bloggers Night -Winter 2007-Windowsケータイ誕生2周年記念

■イベントの案内版 新宿NSビル30階


■会場には3台のHTC Shiftが展示 動いていました。お触り禁止 おぉ?!日本語キーボード!




■お土産の滑り止め&クリーナー



■前半はマイクロソフト モバイル&エンベデッドデバイス本部長、梅田殿の司会にて開催



■「会社経営スキルを上げるモバイル活用方について」アウンコンサルティング 代表取締役 信太明殿

PalmからWindows Mobileへの移行や活用術を講演



■「歌と私とWindowsケータイ」シンガーソングライター 永山マキさん

ペアーで通話し放題というポイントからWillcomユーザーとなり、今では音楽に関するデーターをW-ZERO3でいつでも持ち歩いて活用 コカコーラやロート製薬、森永ココアなどのテレビCMなどで活躍



■「ブログとウェブでみる、Windowsケータイの2007年」エヌ・ティ・ティ レゾナント 渡井幸太郎殿

WEBとブログから読み取るWindows Mobileの2005〜2007の動向 検索キーワードでXXXX携帯と言うとAQUOS携帯、ワンセグ携帯、Windowsケータイ、(もう一つ忘れたw)などなど、一番多く検索されたのがWindows携帯だったそうです。へぇ〜〜!!



■前半の〆はモバイル&エンベデッドデバイス本部 シニアプロダクトマネージャ 石川殿

過去2年のWindowsケータイの流れを振り返って説明



■後半の部開始 PocketGames代表 平野殿 

ポケゲーの生い立ちや商品開発に関する秘話、今後発売を予定している新商品の情報など



■HTC Fan Site Kzou殿

人気ベスト10のアプリを紹介



■人気第一位アプリ Offisnail Date 実力 人気ともNo1

ご本人もイベントに来ておられたので一言ご挨拶「投票期間わずか2日と言う、すさまじく男らしい企画で受賞できてうれしい!」との事。(^^;



■最後は、人気第一位アプリを予想的中された5名に、ちょっと早いクリスマスプレゼントが!(中身が気になるぉ〜)

 


■BB Soft殿より有名アプリなど多数の商品が提供され、最後は全員でジャンケン大会♪ 高額商品3〜4万円も数点!(@@;

かなり内容の濃いイベントでした。ジャンケン大会は一発で敗退(ww