SMS/MMS

なんだか今日は静かだなーと思っていたら、、、

X02HTがSMS/MMSの自動受信をしなくなっていました。

別のSIMならちゃんと自動受信するのでSIMかネットワーク側のトラブル?

送信とか手動でのダウンロードは動きますが、手動での受信だったらMMS/SMSの意味が、、、トホホ

SMS/MMSが自動受信できなかった理由が判明!!


「設定」→「電話」→「発着信制限」→「着信制限」
「すべての通話」

この設定を動作検証のために変更したまま忘れていました!!! (〜〜;

このオプションは電話の着信拒否の設定かと思っていましたが、普通に電話は着信するし・・・ 謎)とか思って放置してました。(^^ゞ