Fujitsu U1010をちょっとだけ分解

U1010を利用していて2つほど不満があります。ひとつはバッテリー。普通に利用して2時間という感じでしょうか。(ラージバッテリー注文済みですが、いつ届くか不明)

そして、とにかくファンがうるちゃい! そこでバラしてみることにしました。

■バッテリーを外して背面のネジ6本


■キーボード面のカバーを外してネジ1本


■爪を隙間に入れてクルッと一周するとカパッと簡単に外れます。


■表カバーを外す時は液晶側を90度傾ければOK


■簡単に表カバーが外れます


■このケーブルがファンの電源


■ファン用の電源コネクターを外した


その後、今の手順を逆に組み立て完了 所要時間3分程度。そして、電源投入!!


BIOSの起動画面でファンエラーが報告されますが、無視してOS起動へGo〜!

無音で動作するって最高〜〜〜!!! しかし、数分後には本体が爆熱爆熱爆熱爆熱爆熱 70度超えてます・・・ oz  速攻で元に戻しました。(マネしちゃダメよ)