Fujitsu U1010のその後

いろいろ試した結果・・・

元々バンドルされているVistaリカバリーDVDからの復旧。さらに別途インストールを試したXPやTablet Editionで'Fujitsu Button Utility'がエラーで動作しない理由が判りました。(たぶんw)

(一見、何の変哲もないXPの画面 しかし!)


.Net Compact Framework 2.0が入っていない状態だと動作しないみたいです。ネットからダウンロードしてインストールする事でエラーが出なくなり、FjMenuやボタンも利用可能になり画面の回転やキーボードライトも無事動作するようになりました。(XPで画面の回転が可能かどうかは未検証 何十回もOSを入れたり出したりで力尽きました。w)

連休を返してくれぇ〜〜〜 (><


追記)ふと気がついた事
これまでファンが常に全開で廻っていたのに、気がついたらとっても静かになっています。たまたまなのか、それともファンコントロールが有効になったのか・・・ 


追記)結果として.NET Compact Framework 2.0が入っていれば、FjMenuやボタンなどの操作もXP Tablet Editionで正常に動作します。さらにポインティングデバイス用のドライバーも従来は上下左右に反転して動いていましたが、ちゃんと正常に動きますしクリック操作も可能になっています。