Fujitsu U1010のファーストインプレッション

まだ30分くらいしか触ってませんが・・・ (^^;

気になった点)
■電源投入後にファンがずぅ〜と鳴り続けてます。ふぁ〜〜 ふぁ〜〜 (かなり気になります。)

PDAなんかだと初期設定でスタイラスでの位置調整が自動的に始まりますが、U1010だとコントロールパネルを開いて、自分で画面の位置補正を実行しないといけない。(?) 初期状態では位置がズレていました。

■キーボードの位置が微妙に一般的な間隔と違うので、特に「Z X C V B N Mや "/" BackSpace」などをブラインドタッチで入力するには慣れが必要な感じです。

無線LANをONにしている状態で様子を見ていましたが、標準のバッテリーだと2時間くらいかな?(ラージバッテリーを購入せねば)

VISTAなので初期設定中に言語を「Japanese」と選択すれば、日本語の読み書きはデフォルトで有効になっています(MS-IME)が、どのキーを押したら日本語の入力がON/OFF出来るのか判りません。(MS-IMEのアイコンをクリックしてメニューを開き、"ひらがな"<=>"ローマ字"の入力モードを切り替えてます。)(〜〜;

デフォルトのOSがVISTAなので、XPに載せ替えたいと思っています。週末に試して見よぉ〜と♪