MMS Lite 1.0 for X01HT Beta

完全に正月ボケでだらけた生活を送っていましたが、MMS Lite 1.0 for X01HT Betaの記事をkzouさんの所で知りました。早速試してみることに・・・

◆MMS Lite 1.0 for X01HT Beta
http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/soft2002/detail.asp?PID=4022

導入は至って簡単、CABファイル実行で完了♪

使用感)
X01HTのハードリセット後にオートCABインストール有りの状態で、MMS Liteをインストールしてみました。
SoftBankのOpenアクセスポイントをデフォルトの接続先に設定してあっても、MMSの受信通知が到着した時点で、接続先が一時的にMMS用の方に自動で切り替わり、何の面倒な作業も無くMMSが受信できました。MMSの送信時には手動でアクセスポイントをSoftBankのアクセスポイント(Open:Internet)から「規定の社内ネットワーク設定」などに変更しないとSoftBank:Open経由でMMSを送信しようとするため送信に失敗していました。(MMS用のアクセスポイント用のネットワーク設定は表示されていません。レジストリーのみに含まれているみたいです。)

なので、Exchangeなどを常用する場合は、アクセスポイントをSoftBankのOpenに設定しておいて、MMS送信時に「規定の社内ネットワーク設定」とする感じみたいです。